All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

瀬田温泉で、ゆ~っくり~☆

10月13日、ベル友さんとの日帰りの会は、二子玉川にある「瀬田温泉 山河の湯
d0082980_9244458.jpg
駅近くからお迎えのシャトルバスに乗って、玄関を入ろうとしたら・・・
 のような~005.gif
確かに、予約の時に「会のお名前はありますか?」と聞かれましたけど、まさか ここまで用意するとは想像していなかったので、みんなで各自 写真を撮るほどのはしゃぎよう037.gif

お隣の 傘寿 が・・・な~んかですが・・・008.gif私達はずーーっと若いですっ006.gif
d0082980_9314297.jpg
水着で入る、外の温泉は、緑に囲まれていて広々としています。
お湯は赤みを帯びていて、塩分が含まれていて、こんな都会の真ん中にホント!の温泉があるぅーーと感動ものです。
外の温泉は、かなり歩いた国道近くにもあって、車の音を聞きながら入るというのも、都会ならではの面白い雰囲気 !(b^ー°)

温泉の後は、個室で昼食
d0082980_9435741.jpg

入館料とセットになって、お得な宴会パック 3600円です。
お風呂上りだもん、お昼だけどぉー068.gif でしょ! と全員で乾杯!
2時間半 食べて、しゃべって~、最後は畳の上に寝転んで ウトウト014.gif
個室を出た後に、また お風呂に入って・・・夕方、二子玉川駅に戻りました。
デパートをブラブラした後は・・・お決まりの、第二の宴会!!

d0082980_9475198.jpg
幹事のわたくしめが、ネットで日々 検索して探しておいた 「塩梅 あんばい」というお店に入ったのですが・・・書き込みの内容を吟味して、写真でお店の様子を見て・・・初めてのお店でしたから不安だったけど・・・
二子玉川はお店が多くて、目移りをするくらい。 それでも、20%のクーポンがあったので、このお店に決めましたっ♪(*^^)v
d0082980_956947.jpg

最後に頼んだ、おこげ何とかは味が濃すぎて× でしたけど、他はどれも美味しくて、サービスもいいし、個室ふうになった場所なので、くつろげて・・・おまけに安かったので幹事としても、胸をなでおろしましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ

こんなふうに、昼間の温泉に入り、美味しいものを食べて、おしゃべり三昧で過ごせること・・・本当に幸せで、有難いことですよね。
それぞれ、体の不調を多少 抱えてはいますけど、それでもこうやって出て来れるのですから。。。
仕事が縁で知り合った仲間も、もう丸20年になります\(☆o☆)/
これからも、ずーーっとずーーっと幸せの逢瀬を続けていければと、願っています072.gif
.。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆* .。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*
[PR]
by nayu0905 | 2011-10-15 10:08 | ベル友 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/14759985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2011-10-15 18:11
nayuさん
緑に囲まれた素敵な温泉ですね。
蓮根サラダ美味しそう!
安くて美味しくて皆さんの満足度高いと幹事として嬉しいですね。
ご苦労様でした。
Commented by kokkom at 2011-10-15 20:26
こんばんは!
二子玉川に温泉があったんですね。
意外と近くにも、温泉ってあるものなんですね~~
美味しいお料理を仲間と頂くのは本当に幸せを感じますね。
Commented by nayu0905 at 2011-10-16 09:49
yrgさん
 以前、青葉台に住んでいる友達に連れて行ってもらった場所なの。 ベルは横浜に住んでいる人が多いのでこんな設定をしました。
遊人も、上野で温泉に入ったよねぇー あそこよりは、安くて、温泉が外にもあるので解放感があります♪
Commented by nayu0905 at 2011-10-16 09:51
こっこさん
 おはようございます^^♪
こっこさんのお宅から近いのでしょうか?
サービスもいいので、お薦めですよぉ~(笑)
こっこさんもお仲間との会合?が多いようですから、参考にしてみてくださいませ。
瀬田温泉の箇所にリンクしてあります
Commented by rachmaninof at 2011-10-17 11:36
気のあった仲間とのひと時、、、、楽しいですね!
それにしても水着で入るとは、、、もしかして混浴(笑)
幹事も無事務めてご苦労様でした!!
今度浦和に行く機会があるので「Bon Tigger (ボン・ティガー)」
、、、、メモしてあきました(笑)
Commented by nayu0905 at 2011-10-19 19:24
ラフマニノフさん
 正解!混浴でぇーす(苦笑) ラフマニノフさん、目が輝きました?(笑)
周り中、緑の中でぬるい温泉につかりながら寝ている方もいました^^
 浦和駅は今、東口と西口が自由に行き来できるようになりましたので(仮)ボン・ティガー ランチならばお薦めです♪