+++  一品持ち寄り忘年会  +++

d0082980_2062887.jpg今年第一番の忘年会は、近所の友達宅でやる、一品持ち寄り 忘年会emoticon-0167-beer.gif

今回は、家族に不幸があった人がいたりで、参加は7名emoticon-0128-hi.gif

チャプチェ・・ポテトサラダ・・お赤飯・・白菜などの生姜煮
私は、スペアリブのコチュジャン煮となすの甘酢かけを持参

トマト鍋、すいとん入りきのこ汁

写真には映っていないけど、お漬物も数種

人の作るお料理はどれも美味しくて、ゆっくりと食べればいいものを、みんなかなり早いペースで食べていくemoticon-0136-giggle.gif
おしゃべりも弾んで、お酒もすすんでemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

お店じゃないので、時間を気にせずにのんびりとできるのがいい。
自分が何を持っていこうかと考えたりする刺激もいい。
後で、友達のお料理を真似てみたり・・・

トマト鍋は、モランボンを使ったそう。以前、確か、ハウスを使って作った時には味がイマイチで二度とトマト鍋は作るまい!と思ったのだけど、モランボンは美味しかったっemoticon-0102-bigsmile.gif
ウインナと鳥肉を入れるのがコツなんだとか・・・
モランボンが手に入ったら、この冬に作ってみようと思う (*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/15021613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2011-11-28 21:10
nayuさん
お忙しい間をぬっての忘年会。気分転換には良かったですね。
トマト鍋ね~~!どうもチャレンジ気分にならないけれどモランボンが美味しいという事覚えておきます。
Commented by 55kazamidori at 2011-11-29 11:35
とってもおいしそうなお料理の数々!すごいですね~。
なかなかそういう風に集まれる友人がいない私にとってはうらやましいです。まず、自分が作れなくちゃ誘えないし…。
新大久保に行ったら、屋台でホットック売っているので、食べてみてくださいね!龍の髭に入っているナッツと蜜のほか、あんこ、チーズ、ジャムなど、好みの味で食べるホットケーキみたいな感じです(^^♪
Commented by nayu0905 at 2011-11-29 20:31
yrgさん
 やめようかとも思ったのだけど・・・気分転換になりましたっ(笑)
トマト鍋、きのこ類や、キャベツ、ブロッコリーなど、具材をたくさん入れるせいなのか、美味しかったですよ。最後は、ご飯を入れてチーズをかけてリゾットにするのだそうです(^^)v
Commented by nayu0905 at 2011-11-29 20:34
kazamidoriさん
 自分では作らない料理や、知っていても味付けが違ったりと、刺激や参考になります。
龍の髭っていうお菓子?は、先日食べました。 歯にくっついて、しばらくおしゃべりできなかった^^;
ホットック・・新大久保以外でも売ってないかしら?
一度食べてみたいです^^
by nayu0905 | 2011-11-28 20:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)