ブログトップ

All are always smiles

!!!!! 養老渓谷  !!!!!

12月2日、「房総もみじ紀行 じっくり4時間 養老渓谷ハイキング」クラブツーリズム に参加しましたぁぁぁーemoticon-0102-bigsmile.gif
家を出る時には、emoticon-0156-rain.gif が降っていて、☂の中のハイキングと覚悟していたのですが・・・

粟又の滝」に着いた時には、曇り空!!
d0082980_1975483.jpg

観音橋から見る景色
d0082980_1995873.jpg

いよいよ、中瀬遊歩道からハイキングっemoticon-0165-muscle.gif
d0082980_19134011.jpgでも、歩き始めてすぐの中瀬キャンプ場で・・・きのこ汁を注文して、バスで配られたお弁当を食べて、まずはエネルギー補給emoticon-0105-wink.gif
そぼろ弁当は、写真に収めるほどじゃなかったので~emoticon-0107-sweating.gif でも、美味しかったですっ! 茶店のおじさんは、「今日は、もう人が来ないからサービスだよ」と言って、大きな焼き芋をくれましたっっemoticon-0128-hi.gif
きのこ汁も味がしみていて、ゴボウまで柔らかくて、体が温まった上に、焼き芋はホクホクで、甘くて美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

清流に沿って、渓谷が美しさを増していき、見事な紅葉も・・・
d0082980_1920591.jpg

紅、黄、オレンジがミックスしたような紅葉は、思わず「綺麗っ!!」とーーーemoticon-0102-bigsmile.gif

養老渓谷のシンボル 弘文洞跡
d0082980_2018254.jpg

昭和54年に天部が壊れてしまったそうだが、断崖は目をみはるものがある。
天気予報が雨だったせいか、いつもは人が多いハイキング道も私たち4人だけの時もあるほど・・
d0082980_20225787.jpg
養老川を石の上を通りながら渡ったり、吊り橋もどきを渡ったりと川沿いの道をクネクネと歩き、時にはかなりハードな登りもあったり、木々の間を歩いたり、最後は国道?を歩く、養老渓谷駅までの道のりは、
思ったよりもきつくはなかったε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/15060373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2011-12-05 21:52
雨に降られなくて良かったですね。
遊んで仕事してその間を塗ってお掃除 本当に忙しい暮!
体調管理気をつけてね。
Commented by nayu0905 at 2011-12-06 21:43
yrgさん
 ほんとうに、不思議なくらい・・・向こうでは雨に降られませんでした。ちょっと寒かったけど、重装備?をしていったので、そこまで寒くは感じなかった。。。ラッキーな、楽しい一日でした☆
Commented by kokkom at 2011-12-07 09:52
nayuさんこんにちは!
綺麗な紅葉が見られて良かったですね。
きのこ汁に焼き芋もこんな景色の中では一味も二味も違った美味しさだったでしょうね~
Commented by nayu0905 at 2011-12-08 17:19
こっこさん
 こんばんはぁ~^^
雨には降られなかったけれど、とっても寒かったんです^^;
マキをくべる昔ながらのストーブのそばで食べる温かいきのこ汁と、ホクホクの焼き芋は、最高の味!でした^^♪
Commented by 55kazamidori at 2011-12-18 15:19
県内の名所でなかなか行けずにいる場所です。
紅葉をたのしむ場所ですね。
前後の忘年会も、華やかですね~
交流の広さがうかがえます(*^_^*)
おいしそうな食事ばかりです。
Commented by nayu0905 at 2011-12-19 20:06
kazamidoriさん
 県内に住んでいても行ってない場所って多いですよね(苦笑)
紅葉がとても綺麗なところですが、やはり晴れた日に行くのがいいですね。バスツアーでしたが、キャンセルが10人くらい出たと添乗員さんがぼやいていらっしゃいました。
でも、人が少なかったせいで野生のサルに遭遇したりして、違った意味で良かったです!
by nayu0905 | 2011-12-05 19:20 | お出かけ | Trackback | Comments(6)