[[[ 柏で忘年会 ]]]

12月6日、遊人メンバーとの忘年会は、千葉県の柏市にある「クード・マサ
d0082980_22134149.jpg
今回の幹事のMさんが柏に住んでいることから、行くことになったのですが・・・

こんな一軒家! 駅からも遠いし、知る人ぞ知るお店で。。。幹事さんの紹介がなかったら来れなかったですぅー037.gif
この日は、私たち7人の貸切!!お店の中は、照明がダウンされていて、懐古風~
d0082980_22235743.jpg
築年数がかなり立っているようですが、暖炉があって、お庭が見える・・・
お友達の家に遊びに来たような雰囲気でした。
ヘルシーロサスコース、最初のお料理は、バーニャカウダ
d0082980_2226863.jpgd0082980_22262268.jpg
有機野菜の色々とアンチョビのソースでしたが・・
生臭くなく、油っぽくなくて優しい味のソースで、新鮮野菜を美味しく食べられます

左下は、写真ではよくわからないですけど・・008.gif玉ねぎの丸焼き?の中にグラタンが入っていました。ちょっと冷めていたけど、変わっていて楽しかったです。
d0082980_22365043.jpg

↓は、白海老のカダイフ揚げ カダイフがなんだかわからないのですが・・・この衣、サクサクしていて軽い!もう1本 食べたいくらい006.gif
d0082980_22384751.jpg

お魚料理の後、このお店のウリなのかな? 暖炉で焼いたイベリコ豚!
豚さんじゃなくて、牛さんのような高級感とお味!
d0082980_22482646.jpg

d0082980_22492165.jpg
シェフが、暖炉で付け合せの野菜と共に焼いてくれます。
マキが燃えて、暖炉内が真っ黒!

こちらのシェフは、かなり有名な方なのですね。。。
気さくな感じで、この時はそうとは知りませんでした
デザートも凝っていて、と~~っても美味しい!
d0082980_22542076.jpg

こちらの7品で、¥3800   と~~ってもお安いし、色々な食材を楽しめて、ヘルシーでもあり、何より美味しかったですっ! 赤ワイン069.gifも頂いて012.gif・・たっぷりとおしゃべりもはずみ、恒例のプレゼント交換もして・・
d0082980_231557.jpg12時から始めた食事も、お店を出たのは3時過ぎというゆったりとした時間を過ごせました001.gif

手賀沼まで、雨の中、「腹ごなしだよねぇー」と言いつつ、震えながら歩き(寒かったんですぅ~ 。(*´Д`)=3)
手賀沼を過ぎたあたりでタクシーを呼んで、我孫子駅へ・・・
この後、今時 ある?!というくらいのカフェオレ 200円のレトロな喫茶店で(味はいいですっ!)次回を決めて散会となりましたっっーー

はるばる行ったかいのあるお店、幹事さん、いい忘年会をありがとうございましたぁ~♪+.(○´∀`ノノ
[PR]

by nayu0905 | 2011-12-10 23:11 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/15088579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2011-12-14 15:58
タイトル : 柏 coeur de massa (クード マサ)
coeur de massa (クード マサ) 柏にある創作フレンチのレストラン。友人のお勧めのお店。静かな住宅街にあります。 お料理はとても繊細で奇麗な盛り付け運ばれてくる度にうわぁ~っ!って声が出ます。店内にある暖炉で焼いて頂いたイベリコ豚は豚とは思えないさっぱりとした味わい。美味しかったです。 料理が出てくるのがちょっとゆっくりなので12時から始めて3時半くらいまでかかってしまい次の予定がちょっと変更になってしまったのが残念。 でも料理の味・量・お値段、総合してはとても満足、楽しい忘年...... more
Commented by YRG00066 at 2011-12-14 15:59
美味しかったけれど寒かったですね。
トラックバックしました。よろしく!
Commented by nayu0905 at 2011-12-14 21:14
yrgさん
 レストランは良かったよね^^♪ 
あの寒さの中、タラタラと歩いたのもいい思い出です(苦笑)
トラバ、ありがとうで~す*(^^)*