♪♪  生のオーケストラ ♪♪

d0082980_2241341.jpgちょっと前の記事ですがぁ。。。

地元のお友達から、チケットをもらったので行かない?と誘われて、大宮ソニックシティでの「東京室内管弦楽団 with 森昌子」に行ってきました・・・emoticon-0159-music.gif
正直、演歌は今ひとつ好きではないのですが・・・クラッシックの生演奏は魅力だったもんで~emoticon-0136-giggle.gif

70人のオーケストラ!

前から6番目 正面という、いい席だったこともあり、素晴らしかったです!
聞き惚れて、演奏者の様子を身を乗り出すように見て、指揮者の後ろ姿に見とれて。。。

音楽を聴くのって、心にいつのまにかできている鎧のようなものを溶かしていくような清々しさがありますね!
d0082980_22545931.jpg





二部は、歌手の森昌子さんが、オーケストラの演奏で「越冬つばめ」など昔のヒット曲と、再デビュー後の歌を全部で6曲歌ってくれました。
d0082980_23124261.jpg
ピンクに近い色のドレスで登場!53歳でも、おかしくない着こなし。
指揮者の隣に立って歌うのは歌いにくいのでは・・・?と、思いながら見ていましたけど~ そこは、プロですね!
動じることなく、堂々と歌いこなしていました。

昔ほどの、声ののびはなかったけど、トークの受け答えもキチンとしていて、終始笑みを絶やさずに、会場とも一体となって会の趣旨を理解している様子はさすがでした。

身が軽くなったような開放感のある時間に、誘ってくれた友達に感謝したのでしたぁーー \(*^▽^*)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/15328302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-01-26 12:12
nayuさん
音楽はやはり生が良いですね。
森昌子さん、昔中学生だった頃覚えていますが
ももう53歳なのね。という事は自分は...
本当に年月の経つのは早いですね。
Commented by kokkom at 2012-01-26 13:26
こんにちは!
YRGさんのブログでもコンサートに行かれた記事を読ませていただいて、此方に伺ったらやはりコンサート!!!!
生で音楽を聞くのは楽しいですね、気持ちの良い時間を過ごされて良かったですね。
Commented by rachmaninof at 2012-01-26 15:20
素晴らしい時を過ごされましたね。
やはり生演奏にかなうものはありません!
ラフマニノフも昨年の暮れにポルマグラフィティ
を聴きに娘と(笑)幕張メッセに行って来ましたが
最高でした!!
Commented by nayu0905 at 2012-01-30 21:46
YRGさん
 森昌子さんも良かったけど、東京室内管弦楽団の演奏がとっても心に響きました♪
あれだけの人数が響かせる音は圧巻です!
また、聴きにいきたいなぁーと思いますねぇ~^^*
Commented by nayu0905 at 2012-01-30 21:48
こっこさん
 こんばんはぁ~^^
生は、いいです! CDなどで聴くのとは、全然違いますね!
一生懸命に楽器を奏でている方たちの様子も目に入るので、よりジーンとするのでしょうね。。。
Commented by nayu0905 at 2012-01-30 21:51
ラフマニノフさん
 音楽好きでいらっしゃいますよね! 知識も豊富で・・・私なんぞは、ただ聴いて感銘を受けているだけですけど~(苦笑)
お嬢様と、ポルノグラフィティとは! お若いですねっ^^♪
by nayu0905 | 2012-01-25 23:17 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(6)