All are always smiles

hhh 東銀座で・・・ hhh

1月31日、ベル友たちと、東銀座でた~っぷりと!遊びましたっ016.gif
まずは、「花蝶」でランチ
d0082980_9343656.jpg

d0082980_9364568.jpg
玄関からして、風情のある料亭レストラン。
全員が揃うまでは、サロンのような場所で待たされて・・・地下のメインダイニングに通された。。
椅子、テーブルとすべて白で統一されていて、襖にはダチョウの絵が~
個室もあるようですが、それぞれ個室料がかかるみたいです。
この後の予定もあるので、一番お安いコースにしたのですが、ワンプレートで急いでいる人向けなのだとか・・・037.gif
ステーキも、お魚も、少しだけのお刺身、煮物も、どれも驚くほどに味がいいです!ただ、熱々じゃないのが残念でしたけど・・・
昔からの料亭をそのままに残して、今風にアレンジしている・・そんなお店ですね。2Fから上はビルになっていて、この部分だけを保存したみたいでした。友達としか来れそうもないお店だから、貴重な体験ですっ!

d0082980_947286.jpg夕方4時からのシネマ歌舞伎までは、東劇近くでお茶063.gif

坂東玉三郎主演の、「天守物語
こんなにじっくりと、坂東玉三郎の歌舞伎を見たことがなかったので、惚れぼれしました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ホントに綺麗だし、立ち居振る舞いが見事ですねぇー038.gif
今年62歳になる人だとは思えないくらい、シワがないし・・・ぜい肉がない・・・誰かとは大違いっ002.gif

シネマ歌舞伎は、文字通り 歌舞伎が映画のようにスクリーンで観ることができるようになっていて、生の歌舞伎を観るよりは、かなり割安です。 それなのに、お客さんが少なくて・・・
たまには観たいので、消えてしまわないように~072.gif と思ってしまいました。
まあ、生の迫力には負けますけど。。。 (-_-#)

鑑賞後は、目の前のビルに移動
台湾海鮮」で夕食で~す068.gif
d0082980_105746.jpg

このお店、「天香鍋」が有名らしい。。。私たちは、一品料理をあれこれ注文してしまったけど・・・満席のテーブルはすべて!このお鍋がのっていたっ008.gif
若いグループがほとんどで、おばさんは私たちだけ!?
居酒屋よりは、良かったねぇ~ヽ(^◇^*)/  と、満足したけれど、次回 機会があったら、この人気のお鍋を食べてみたいなぁ~029.gif

寒くても、あっちこっち移動せずに狭い空間で十二分に遊べて、満足!満足!の一日でしたぁ~~\(☆o☆)/\(☆o☆)/\(☆o☆)/
[PR]
by nayu0905 | 2012-02-04 10:03 | ベル友 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/15376262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-02-04 17:56
nayuさん
「花蝶」大昔に一回行きました。さすが料亭凄くお花が豪華だったのを思い出します。たまにはこういう雰囲気も良いですね。
シネマ歌舞伎私も大好きです。でも確かに年配の方ばかりで閑散としている事が多いですね。いつまでも続けて欲しいものです。
Commented by rachmaninof at 2012-02-05 18:37
楽しい一日を過ごされましたね。
ランチと夕食、、、、良いですね!
ラフマニノフも先日さいたま市でフレンチを頂いて
きました(笑) 南浦和駅の近くの結婚式場です!!
Commented by nayu0905 at 2012-02-05 22:11
YRGさん
 何度も行ってそうに思ったけど~(笑)
家族で行く雰囲気じゃないですよね。。。こういう場所に行ける友達がいて幸せです☆
シネマ歌舞伎は、生の迫力には欠けるけど、雰囲気を味わうのには手頃よねぇ~^^; もっと、若い方たちに観てもらいたいものです。
Commented by nayu0905 at 2012-02-05 22:15
ラフマニノフさん
 南浦和駅の結婚式場ですか?  う~ん^^; ベルヴィ武蔵野かしら? 私は一度も行ったことがないのです。お付き合いで、会員権は持っているのですが・・・
いつか、すれ違いそうですね(笑)
Commented by rachmaninof at 2012-02-05 23:39
大当たり!!
すれ違いも近そうですね(笑)
Commented by kokkom at 2012-02-06 18:02
とっても充実した一日でしたね。
行ったことのないお店ばかりですが、写真を見せていただけて楽しいです。
レストランのお料理も台湾料理も美味しそうですね~~
Commented by nayu0905 at 2012-02-09 22:17
rachmaninofさん
 やはり、当たっていましたかぁ~(笑)
お料理も美味しかったようですね。。。そうなると・・・どこかで、いつか・・・ククク
Commented by nayu0905 at 2012-02-09 22:19
こっこさん
 こんばんは^^♪
私も初めてのお店ばかりで・・それぞれに趣のある一度は行ってみたいと思う、お料理も美味しいお店でした☆
<< ☆彡  ノクシカタ刺しゅう  ☆彡 ****** 還暦 ****** >>