人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**  原田龍二の父の店 「百福」 **

**  原田龍二の父の店 「百福」 **_d0082980_22105770.jpg さいたま市緑区に、俳優の原田龍二さんのお父さんが経営するお店があります。

長男の中学時代の部活動仲間のお母さん達と、年に一度 会食をしています。
ランチの後、「行ってみよう~!」ということになり・・・噂は聞いていたけど、まだ行ったことのないお店に行ってきました。。。006.gif
**  原田龍二の父の店 「百福」 **_d0082980_22135526.jpg
農家を改造して、カフェにした感じ。。
室内だけでなく、外でもお茶ができるようになっています。
庭に大きな漬物樽があったり、元々植えてあった木や花を上手に生かして、外でのお茶ものんびりとできる雰囲気を作っています。
**  原田龍二の父の店 「百福」 **_d0082980_22322983.jpg

室内は、土間のような・・ちょっと薄暗い

どことなく、原田龍二さんに似た、背の高いお父さんとお母さんが作り、妹さん?ともう一人若い女性が運んでくれます。この妹さんなのかな? ニコニコと笑顔の可愛らしい、感じのよい方でした。

店内には、水戸黄門などのポスターが貼ってあり・・本宮泰風(弟)さんとお嫁さんの松本明子さんのポスターもあって、めちゃくちゃ宣伝モードです037.gif
**  原田龍二の父の店 「百福」 **_d0082980_22335488.jpg
この店のウリは、クリームあんみつらしいのですが・・・ランチが重かったので、私はフルーツティにしました。
いちごなどのフルーツを小さく切ったのを乾燥させた茶葉がポットで、きました。
香りがよくて、美味しかったです (つ´∀`)つ

二階は、アンティークが展示してある っていうんで、行ってみましたが・・・
あまりお掃除してないのかな? 陳列ものも、ホコリをかぶっていて~008.gif

素朴な古い建物を、あまりいじらずに最大限生かした
ちょっと気分を変えたい時に行ってみたくなるお店でした。。。ヽ(^◇^*)/
by nayu0905 | 2012-06-07 22:42 | 日常のいろいろ | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2012-06-14 17:14
面白いお店ですね。素晴らしく立派な胡蝶蘭と飾り方の自由さがアンバランス。肩ひじ張らずに(笑)気楽に楽しめそうですね。
Commented by nayu0905 at 2012-06-17 21:50
yrgさん
 おかえりなさ~い^^  そうね。。。センスのいいお店とは言い難いかもしれません。 ちょっと、思いつきで始めたような~(苦笑)
ただ、食材にはこだわっているようでした^^v


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧