**  原田龍二の父の店 「百福」 **

d0082980_22105770.jpg さいたま市緑区に、俳優の原田龍二さんのお父さんが経営するお店があります。

長男の中学時代の部活動仲間のお母さん達と、年に一度 会食をしています。
ランチの後、「行ってみよう~!」ということになり・・・噂は聞いていたけど、まだ行ったことのないお店に行ってきました。。。006.gif
d0082980_22135526.jpg
農家を改造して、カフェにした感じ。。
室内だけでなく、外でもお茶ができるようになっています。
庭に大きな漬物樽があったり、元々植えてあった木や花を上手に生かして、外でのお茶ものんびりとできる雰囲気を作っています。
d0082980_22322983.jpg

室内は、土間のような・・ちょっと薄暗い

どことなく、原田龍二さんに似た、背の高いお父さんとお母さんが作り、妹さん?ともう一人若い女性が運んでくれます。この妹さんなのかな? ニコニコと笑顔の可愛らしい、感じのよい方でした。

店内には、水戸黄門などのポスターが貼ってあり・・本宮泰風(弟)さんとお嫁さんの松本明子さんのポスターもあって、めちゃくちゃ宣伝モードです037.gif
d0082980_22335488.jpg
この店のウリは、クリームあんみつらしいのですが・・・ランチが重かったので、私はフルーツティにしました。
いちごなどのフルーツを小さく切ったのを乾燥させた茶葉がポットで、きました。
香りがよくて、美味しかったです (つ´∀`)つ

二階は、アンティークが展示してある っていうんで、行ってみましたが・・・
あまりお掃除してないのかな? 陳列ものも、ホコリをかぶっていて~008.gif

素朴な古い建物を、あまりいじらずに最大限生かした
ちょっと気分を変えたい時に行ってみたくなるお店でした。。。ヽ(^◇^*)/
[PR]

by nayu0905 | 2012-06-07 22:42 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16006348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-06-14 17:14
面白いお店ですね。素晴らしく立派な胡蝶蘭と飾り方の自由さがアンバランス。肩ひじ張らずに(笑)気楽に楽しめそうですね。
Commented by nayu0905 at 2012-06-17 21:50
yrgさん
 おかえりなさ~い^^  そうね。。。センスのいいお店とは言い難いかもしれません。 ちょっと、思いつきで始めたような~(苦笑)
ただ、食材にはこだわっているようでした^^v