777  アイスプラント  777

d0082980_2159712.jpg 夫が、那須にゴルフに行った時に、新鮮野菜をたくさん!買ってきてくれました。。。

アイスプラント
 初めて、見て、食べましたっ!

名前からして、どこかの製造所の何かみたい008.gif
見た目も。。。「これ、食べて 大丈夫?」002.gifって、感じです。

このパックで、100円 (って、ほとんどのお野菜が100円でした037.gif

メタボ予防 ダイエットに最適  アミノ酸や抗酸化物質など機能性の高い物質を蓄積しています。
ナトリウムやカリウム、カロテンなどのミネラルを豊富に含み、キャベツや白菜、レタスなどの特徴を一つに凝縮した栄養価の高い野菜です

と、パックに書いてありました006.gif
d0082980_228324.jpg
茹でて、胡麻和えにして食べましたが・・・沖縄の「海ぶどう」みたいに、プチプチしていて食感がいい!

でも・・・→ ご覧のように、茹でると少~~しになってしまう( ̄∀ ̄;)
3人で、一口ずつ・・くらいしかありませんでした。 それと、胡麻和えよりも、おひたしやサラダの方が、味がよりわかっていいかもしれません。
ほんのり塩味って 書いてあったけど、わかんなかったので~ヾ(>▽<)o

近くのスーパーで売っているかしら? また、食べてみたい野菜です029.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16076127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-06-18 23:24
アイスプラント はじめてみる野菜です。
わかめみたいに見えますが違うのですね。
Commented by nayu0905 at 2012-06-25 23:22
YRGさん
 写真だとわかめに見える?^^;
あんまり美味しそうには見えない野菜ですけど、プチプチした食感とクセのない味な上に、栄養豊富ときたら・・・また、食べてみたくなりました(笑)
by nayu0905 | 2012-06-17 22:13 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)