ブログトップ

All are always smiles

♪  ハーブの店 ジャッジョーロハーブハウス  ♪

幼馴染からの電話・・・
 「明日、空いてる?」
 「うん。空いてるよぉー」 
 「あなたを案内したいお店があるんだけど~」 
 「どこぉー? 行くよ~」

こんなノリで、突如決まった 7ヶ月ぶりの逢瀬emoticon-0115-inlove.gif
d0082980_20331664.jpg
有楽町駅で待ち合わせて。。。 連れて行ってもらったのは、「ハーブのお店

松坂屋の裏手にある、「ジャッジョーロハーブハウス

店内に入ったとたん・・・ハーブのいい香り~(^_-)-☆

重厚な雰囲気の、ゆったりとしたティーサロンです。

こちらで、ランチも食べられるというので注文!

ハーフ&ハーフ (ハーブサラダとフルーツの盛り合わせ)
ホカッチャ、ハーブティ

ベジタリアン向きのメニューなので~emoticon-0136-giggle.gif 私は、パルマ産の生ハムを追加しました!emoticon-0128-hi.gif

写真だと・・サラダの量が少なそうに見えますが・・・かなりあります!
新鮮で、味付けはオリーブ油と粒マスタードだけなので、ハーブそのものの味が口中に広がり・・友だちは、体内が浄化されるよう~と言っていましたが・・・私はそこまでは感じないまでも、これだけの量のハーブを口にしたことはなかったので・・上品な奥様になったよう~!(b^ー°)

ホカッチャも温かく、ボリュームがありました。

そして・・ハーブティが美味しい! 新鮮なハーブの葉で淹れたとわかります!

このお店、様々なハーブやオリーブ油なども売っていて、講座も開いているので再訪しそうですemoticon-0105-wink.gif

供されたお水もハーブ入り・・彼女は、そのハーブと紅茶に入れるバラのつぼみ?を購入していました。
家で、一人くつろぐ時。。。そうやって、目で楽しんだり、味わったり、心の癒しと気持ちのゆとりが持てそうですね。 違った生活空間を体験させてもらって、私も少し、余裕ができたかな?ヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16190981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-06-30 22:08
素敵なお店ですね。
女性同士の時に良さそう。覚えておきます。
Commented by nayu0905 at 2012-06-30 22:23
YRGさん
 女性が二人で・・一人で・・そういうお客さんが多かったですね。 男性だと、このランチメニューじゃあ、お腹いっぱいにはならないものね(苦笑)
by nayu0905 | 2012-06-29 20:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)