*** 友人宅で、一品持ち寄り 暑気払い

7月21日、友人宅で恒例の暑気払い~emoticon-0167-beer.gif
いつもは、10人くらいは集まるのに・・・この日は、体調不良や旅行の人など欠席者が多くて・・6人!!
d0082980_21385364.jpg

野菜中心だけど、ゆで豚にたらこソース添え、手作り餃子・・・
面白いのが、ボールみたいなご飯! テレビで紹介されたそうで、中にはゆで卵が一個(半熟) 入っていて、このゆで卵を味付けした汁でご飯を炊くのだそう。
かぶりつくと、卵が現れて、卵をかじると半熟の黄身が流れ出てきて、卵かけご飯を食べているようでした~emoticon-0136-giggle.gif
もう一つ、面白いのが、いなり寿司じゃなくて、稲荷蕎麦。。。市販の味付けがしてある油揚げに、茹でたお蕎麦を詰めただけなんだとか~emoticon-0105-wink.gif 
お蕎麦と稲荷は・・まあ、合わないことはないけど~私は、やっぱりご飯派かなemoticon-0128-hi.gif
私が持参したのは・・・レンコンの豚肉巻と、じゃがいものジャコチーズ
どちらも、目先が変わっていて、簡単に作れるのがいいのじゃ!

7時開始で、食べながらのおしゃべりは、いつ果てるともなく・・・☆゜:。*。 *:.。☆..。(ノ≧∀≦)ノ
ただ、この日は、高原に来たような涼しい日だったので、暑気払いとはまた違っていたかも~!(* ̄m ̄)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16573506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-08-06 08:57
nayuさん
食欲ないの???
卵入りおにぎり面白い!卵がつるつるしているのに上手く握れるものなのかしら?試してみます。
じゃが芋じゃこチーズはどんな風なの?写真にありますか?
Commented by nayu0905 at 2012-08-09 22:15
YRGさん
 食欲がなかったけど、ちょいと涼しくなったのから回復した(苦笑)
卵を半熟にするのが難しいみたいです。 半熟じゃないと、つまらないのよね。
じゃがいもをスライスして、電子レンジで柔らかくして、そこにじゃことマヨネーズ ミックスチーズをかけて、オーブントースターで焼くだけです。
写真にも映ってるけど~^^;
by nayu0905 | 2012-08-05 21:53 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)