Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

$$$ 色と香りのMarriage! $$$

銀座のジャッジョーロハーブハウスで開かれた講座
 ~色の魔法で美しく、香りの魔法で幸せに~

まずは、自分の肌の色が、ピンクか? サーモンピンクか? で、ベースの色が決まります!
一人、一人、教えてくれるわけではなく、話を聞きながら、判断すると・・
私は、サーモンピンクでした。 ということは、「イエローベース
イエローベースにも、「春」と「秋」があります。
 モデルさんに、布を当てているのを見て・・・私は、「春」かな? と~029.gif
---- 明るく鮮やかで、若々しい色のグループ ---
 まあ、このコンセプトはどうでもいいですけど~(((^^;)  若くないしね~008.gif
イエローベースなので、これからは、服を買う時に、それを頭にいれて ブルーベースを控えるようにしようと思いました。 これだけでも、収穫かなっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
d0082980_21563286.jpg

講義の合間に用意されたのが、夏のハーブカクテル (ハーブコーディアル+白ワイン+ソーダ水+冷凍ベリー+ミント)  赤しそやクエン酸は疲労回復にいいそう♪(*^^)v
ケーキは、チコリーとアニスのシフォンケーキ 

ハーブカクテルは、さっぱりとして美味しかったです。
ケーキは、私と友だちのだけ 生クリームが添えられていなかったので、二人してひそかに憤慨031.gif

色の講義だけかと思っていたら・・・次は 「ハーブが香る夏のバスフィズ
d0082980_2243027.jpg
重曹、クエン酸、天然塩を混ぜて・・・お風呂の中に入れた時にシュワーーッとなる006.gif

後は、ハーブを色々とサシェに入れてラッピングします。

すべて用意してあるので、アッというまに完成!+.(○´∀`ノノ

色合わせのコツ? なども教えて頂いて、かなり盛り沢山の内容でした。。。

その後、シネスィッチ銀座で 「それでも 愛している」  映画鑑賞
うつ病の夫を2年間 見守ってきた妻・・ぬいぐるみを通して自分を表現する夫・・破綻・・再生
ハッピーエンドなのですが・・最後の意味が今ひとつ わからなかった。。。(;^◇^;)ゝ

並びの 「凛」でお茶して063.gif~ 暑い夏の一日、充実していましたっ!(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by nayu0905 | 2012-08-10 22:20 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16609312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-08-11 09:07
nayuさん
楽しそうな講座ですね。
次回お目にかかる時はイエローベースでの登場楽しみにしています。
Commented by nayu0905 at 2012-08-12 23:21
YRGさん
 自分がどんな色が似合うのか?って、興味ありますよね。。
先生も、わかりやすく説明してくださったので面白かったですよ^^
次回ねぇーー^^;  服もそうですけど、どうやったら痩せて見えるか?が、切実な問題です(苦笑)