ブログトップ

All are always smiles

・・・真夏の集まり・・・

8月14日、六本木の森美術館集合! 
何故か? 真夏の真っ盛りに 遊人メンバーと会いましたっemoticon-0128-hi.gif
 「アラブ・エクスプレス展」を 見学
d0082980_20125533.jpg
幹事さんが、ネットで半額チケットをゲットしてくださったので、ラッキー(^ω^) でしたぁぁ

だって、イマイチ 全体的にアートが理解不能でしたemoticon-0107-sweating.gif
何か、訴えたいもの、響いてくるものがあるのがアートなのだと思うのですが・・・
凡人の私には~ヽ( ・∀・) ―(*゚艸゚)―フ  
アラブを良く知らないせいかもしれませんが~(-_-#)

ザッと見学後は、展望台へ・・・ 都心には緑が多いのだと、嬉しくなります。
眼下の建物を指差しては、あれはどこ? これは何? と かしましく鑑賞emoticon-0136-giggle.gif

6時に予約をした 「重慶飯店 麻布賓館」へ
d0082980_20323421.jpg

・季節の前菜盛り合わせ ・フカヒレ姿煮 ファーツァイと干し貝柱入り醤油煮込み ・伊勢海老のマヨネーズソース和え ・牛肉のにんにく辛味炒め ・季節のスープ ・四川名菜燻製アヒルと中華パン ・アワビのトウチ蒸し ・ワンタンスープと豚肉と炸菜の四川風炒飯  ・デザートの盛り合わせ  以上9品 にドリンクが2つ emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

一番美味しかったのが、伊勢海老かな? マヨネーズにオレンジ風味が効いていて、甘酸っぱい味が新鮮でした。アワビあたりから、お腹がいっぱいになって~(∋_∈)  味がしなくなってきた・・・量が多すぎましたねぇ~私には・・それでも、いつもの如く、デザートはきれーーに食べましたっemoticon-0105-wink.gif

次回は・・・久しぶりに二泊の旅行で~す( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
う~~んemoticon-0115-inlove.gif 楽しみじゃのぉーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16667056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-08-24 21:18
nayuさん
アラブ・エクスプレス展 現代美術がわからないのにその上アラブだからまったく???意味不明なのでさっさと見てしまったという悪循環。 もっと時間をかければ良かったのかしら。食事は本当にお腹いっぱい、ちょっと量が多すぎましたね。
Commented by nayu0905 at 2012-08-25 21:20
yrgさん
 写真OK!という珍しい展覧会で、若い人たちが写真を撮っていたのが印象的でした。 きちんと勉強?をして、興味を持って来ているのでしょうね。。 私に足りないものです^^;
by nayu0905 | 2012-08-20 20:37 | 遊人 | Trackback | Comments(2)