----- バルミューダ  Green Fan Cirq -----

7月に長男の嫁っちのご両親が新築をなさったので、およばれしてきたのですが・・・
20畳くらいあろうかと思われる LDK に、大きなエアコンが一つ 動いていました。
設定温度が 「29度」 えっーー!!005.gifと、びっくりしたのですけど、そこは大人ですもん 黙っていました006.gif
床の上に、見慣れない扇風機の背の低いようなのがあったので、聞いたら・・
サーキュレーター」 とのこと。 これで、部屋全体の空気を循環させているので、設定温度が高いわりに涼しく感じるのだと・・・納得しましたっ029.gif

我が家のLDKも、17畳くらいあるのですが・・設計上? エアコンがダイニングとリビングの二箇所にあります。ケチな私めは、ダイニングしかつけずに・・おそらく6畳~8畳用のエアコンで頑張っているのですが・・このサーキュレーターがあれば~と、購入意欲がムラムラ~(^з^)-☆

しか~し、我が夫の行動力は素早いっ!
近所の電気屋に行ったものの、取り扱いしてませんっ! と言われたりして、いくつか店舗めぐりをした挙句に、取り寄せをしてしまったぁぁぁー それも、手に入るのは 三週間後!エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

d0082980_2143816.jpg
それが、このほど やっと到着っ! 「グリーンファン
  ネットでも、店舗でも値引きはしてないみたいなので、ネットで購入した方が、早く手に入れられたかも~021.gif

さて・・・快適ですっ!( ^∇^)キャキャキャ

部屋全体の空気を循環させてくれるので、エアコン独特の機械的な涼しさではなく、まろやかな涼しさになりました。設定温度も、通常は「26度」だったのですが・・「28度」にしても、同じように涼しく感じます。

風量は4段階。。。最弱でも、充分ですし、音はまるで気になりません。でも、一番上の強や、その下の中だと、うるさいかな008.gif 特に強は、耳障りです。

節電対策にもなりましたし・・・冬の暖房にも使えるので、この冬は暖かく過ごせそうで、楽しみっヽ(^◇^*)/ ワーイ
d0082980_2233924.gif

[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16693444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-08-26 22:48
nayuさん
グリーンファンってそんなに良いものなのとは知りませんでした。
電気代もかからないのかしら?
Commented by rachmaninof at 2012-08-29 22:47
ご無沙汰しています。
ソロソロ復活しないと忘れられてしまう、、、、、(泣)
最近は節電の意識が身についてきた感じ
ですね!!
またよろしくです。
Commented by nayu0905 at 2012-09-03 10:15
YRGさん
 消費電力も少ないですよ~^^;  でも、冷蔵庫みたいに涼しい部屋をお望みの方にはお勧めしません。 部屋全体の温度が緩和されるような感じになるので、私のように冷房が苦手な人にはいいですね。
Commented by nayu0905 at 2012-09-03 10:17
ラフマニノフさん
 おひさしぶりです!
私も記事の更新は・・・とっても、少なくなりました^^;  情熱が薄れたというか・・めんどっちくなったのかなぁ~(苦笑)
遊びに行きますね。。。
by nayu0905 | 2012-08-25 21:58 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)