Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

 埼玉県  百観音温泉

お盆にお墓参りに行った帰りに、前から気になっていた 「百観音温泉」に行きました~003.gif 
東鷲宮にあります。

建物は古くて、外観は今風じゃないけれど・・・

中は清潔で、掃除が行き届いていて、想像していたよりも感じがいい(^з^)-☆
まあ、椅子とかテーブルとか、トイレも・・安っぽいですが~008.gif
d0082980_10551539.jpg
ナトリウム塩化物泉なので、ちょいと塩辛い029.gif
色が黄色がかっていて、これぞ温泉!って感じがしました。。。
お湯も肌に触ると、なめらかです。。。

露天風呂が3つだったかな?  珍しい立湯もあって・・037.gif

さらにその奥には、お風呂というよりもプールのような露天風呂がありました。 ここは、増設されたのでしょうか? 新しくて、人が一人もいなかったせいか、のんびりできました♪+.(○´∀`ノノ

しか~~し、温泉は・・・猛暑の夏に入るもんじゃないですねぇ~
長湯はできないし、出た後も、汗がぁぁぁ・・・(∋_∈)

                              今度は、冬に立ち寄りたいなぁ~049.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-09-05 10:50 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16753920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2012-09-06 13:50
百観音温泉行かれたのですね。奥の広い露天風呂は
後からの増設のようです。ラフマニノフはいつも早朝
(土日は6時半からかな)に行きます。仰る通り特に夏は
日差しがきついですしね。その点朝は快適ですよ!!
Commented by nayu0905 at 2012-09-07 21:52
rachmaninofさん
 百観音温泉は、ラフマニノフさんのテリトリーですかっ!?
早朝から温泉とは・・・一日爽快でしょうねぇ~^^♪
Commented by YRG00066 at 2012-09-08 19:24
nayuさん
確かに猛暑に温泉はちょっときついですね。
でも着替え場とかクーラが聞いているのでは?
温泉後のビールは美味しそうですね。
Commented by nayu0905 at 2012-09-08 21:35
yrgさん
 もちろん、脱衣所もホールもエアコンが、ガンガンですけど・・
温泉って、身体のシンからあったまるんですねぇ~^^;
いつまで立っても、ホカホカでした(苦笑)