ブログトップ

All are always smiles

~~ 栃木県 那須 ~~

9月9日に、一泊で那須にある友だちの別荘におじゃましました。。。
d0082980_2292995.jpg

那須のメイン道路から、横に曲がり、また曲がって、「私有地につき、立ち入り禁止」の中へ入って、さらにドンドコドンドコ 走る~( ̄ε ̄;)
那須は狭いと思ったけど・・・広いんだわぁ~029.gif
別荘の庭は。。。 のような緑一色!
d0082980_221322100.jpg

その緑のお庭の先には。。。川が流れている~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
厳密に言えば、この川の手前あたりからは、彼女の別荘の敷地じゃないそうなのだが、この川に来るには、別荘の庭を通らなければならず、ほぼプライベートリバー037.gif  鶴も来るんですってぇ~005.gif

d0082980_22161953.jpg敷地120坪の、中古別荘で、部屋を増築したり、壁紙、天井を張り替えたりと手は入れたそうだが・・・L字型に作られているウッドデッキ
さらに数段下りたところに、またウッドデッキ。。。手製のブランコまであって、前に住んでいた方がかなり外回りにお金をかけた感がある~072.gif

d0082980_22234285.jpg
「那須塩原駅」から、レンタカーを借りて・・・途中、とうもろこし、スイカを仕入れてきたっ(つ´∀`)つ
もぎたてのとうもろこしを、その場で生のまま、初めて食べさせてもらった。。
シャキシャキと固めだけど、意外にもジューシー006.gif  とうもろこしって、新鮮ならば「生」で食べられるのだと知りました。

別荘に着いて、すぐに茹でて~ 真っ黄色の艶やかなとうもろこしですっ!
d0082980_22282633.jpg 
友だちが、家で切ってきたという材料で、「すいとん」を作ってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

ウッドデッキで、キラキラ輝く緑の木々を見ながら、川のせせらぎの音をバックミュージックに食べる昼食は、最高でしたぁぁぁーー(*^▽^*)o~♪

ひとしきりおしゃべりをした後は、「カシュカシュ」という、小物などを扱う数軒の小屋?へ。。
気に入ったグッズを購入後、「エピナール那須」でお茶063.gif

d0082980_22404027.jpg
お風呂は、このホテルで入り・・温泉と夕食のセット (2600円) 
ちらし寿司には、お刺身だけでなく、とろろ芋も入っていたので満足っ

日曜日は、このホテルの温泉は1800円なので、夕食代は800円ってこと!?
温泉は高いけど、食事はお得感がありましたね~σ(*´∀`*)えへへ

別荘への道は、ま~~っ暗002.gif ちょっと恐いけど、おばさん5人だから気にしないぃ~

d0082980_225121100.jpg
翌朝は、すいとんの残りやパンなどで、もちろん!ウッドデッキで朝ごはん~
こんな機会は、またいつ訪れるやら・・・幸せっ.*☆.::。.・'゜☆*

私もこんな別荘 欲しいなぁ~って思ったけど・・庭の手入れ、ウッドデッキの補修、別荘の管理。。。
マメな夫じゃないと・・(私もマメじゃないし・・)  無理 って思ってしまった。。。007.gif

d0082980_230847.jpg
2日目は、「ペニーレイン」でパンを買い、「友愛の森」で野菜を買い、「天乃屋の工場(名前を忘れた^^;」でお煎餅を買い、「柏屋」でお饅頭を買って・・・「ももい」でソフトクリームを食べて・・・アジアングッズのお店をひやかして、那須湯元の「足湯」へ。。。  「こんばいろの湯」というのだけど・・ お湯が熱いっ!!! やけどしちゃうんじゃないかい!? って思うくらい熱いっ!!  友だちは「我慢して入れぇーー」って言うけど・・まあ、うううっーーーって我慢して入ったけど、これで効き目があるんでしょうかね? 身体に悪くないのかな?
向かって左はぬるめのお湯だそうですが~045.gif

何度も行っている 那須も、行くメンバーが変わると楽しい~( ^∇^)キャキャキャ
       別荘にも思いを残して。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/16812914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2012-09-15 16:22
おお、、、那須の別荘ですか、、、、9/9日?
なんと同じ日にラフマニノフも、、、、、、、と言っても東部の
那須烏山市近辺の方でしたが(笑)
それにしても自然豊かで気持ちのいいところですね!
Commented by nayu0905 at 2012-09-16 09:53
rachmaninofさん
 那須は、車だと2時間半くらいで着くので、日帰り圏内なのですが・・今回はおばさんメンバーだったので、電車にしました。
あちらこちらの買い物も楽しいですけど・・緑に囲まれてボーーッとする時間もいいものですね。
Commented by YRG00066 at 2012-09-16 21:25
nayuさん
緑が多いと涼しげで良いですね~。別荘って憧れだけれど・・・
自分で家事をすることを考えると私も無理そう。
旅行に行った時は上げ膳据え膳がありがたいで~す。
Commented by nayu0905 at 2012-09-21 20:36
YRGさん
 別荘じゃなくて、別宅と考えれば 家事をするのも厭わないかもしれないけど・・・緑に囲まれた時間も、長く続くと飽きてくるかもしれない・・そう考えると、やっぱりたまの旅行でホテル。。がいいのかもしれませんね(笑)
by nayu0905 | 2012-09-14 22:47 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)