☆彡  忘年会  ☆彡

12月 友だちの家で、お鍋の忘年会をやりましたっ006.gif
d0082980_21521778.jpg

すべて作ってくれたので、私は大根サラダとお漬物を持っていったのですが・・・
このお鍋、写真に映ってない部分に 帆立とタラが入っていて、肉団子はレンコンのすりおろしと一緒に丸めたそうです。味が良くでていて、美味しかったぁ~ ♡ _( _´ω`)_♡

海老は、春巻きの皮を半分にして巻いてありました。中にはしそと白髪ネギ
ちょっとオシャレで、お正月料理としても良さそう029.gif

d0082980_2156858.jpg
食後には、別の友だちが作ってきた シフォンケーキ!
紅茶のシフォンで、香りも味も素晴らしい!♪~θ(^O^ )

美味しいものだけでなく、のんびりとおしゃべりも弾むし、1年の締めくくりにふさわしいひと時となりました。。。

この日は、夕食は抜きにしたほど、食べたなぁ~037.gif


そして、翌日は、やはり友人宅で、一品持ち寄り忘年会!

d0082980_222990.jpg

写真の写し方が悪いですけどぉ~008.gif
それぞれの得意料理が並びましたっ!
  トマト鍋、ポテトサラダ、チーズ春巻き、チャプチェ、タコのキムチ、大根のお漬物、牛肉のステーキ、ゆで豚、餃子、お赤飯、厚焼き卵、八頭の煮物、ミネストローネ
私は・・・またまた大根サラダ、ちくわのおつまみ、切干のエスニック風、赤かぶの塩麹漬け

すごい品数です!(参加人数 9名)   どれも、少しずつしか食べれなかった (´;ω;`)

6時過ぎから、深夜12時まで・・・話は尽きず・・食後に、またこの日もシフォンケーキでした067.gif

師走から新年にかけて、お腹まわりが気になりますね・・・たっのしいけどぉ~016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/17435605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-12-15 22:31
わ~!いろんなものがあって楽しそう。このエビの春巻きの皮を半分にする春巻き友人宅でご馳走になったことがありま~す。
誰かがお料理してくれるのって嬉しいですね。
Commented by nayu0905 at 2012-12-16 20:12
YRGさん
 私は、この海老春巻き? はじめてだったので、感激しました。
来年、息子家族が来たときに作ろうかなぁ~と考えています。
人のお料理は、新鮮で刺激になっていいですよね^^*
by nayu0905 | 2012-12-15 22:12 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)