All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

~~ 年末の頂きもの ~~

ここ数年、年末になると頂く品で、お気に入りがある。
d0082980_2012275.jpg
丹波篠山 黒豆 と 栗 甘露煮

黒豆は、そのまま おせちの重箱へ。。。
栗の甘露煮は、栗きんとん作りの材料として。。。

栗きんとんは、生協で購入したものをおせちに入れていたのだが、これを頂くようになって、手づくりにした♪(*^^)v  たくさんできるし、栗が美味しい!

黒豆も大粒で、甘さもほどよく、柔らかい!

お歳暮の品って、ナカナカ嬉しい!って思えるものがないんだけど、これは待ち遠しい品です003.gif

そして・・・今年は、次男の嫁っちのお父さんの手づくり野菜が届いたっ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
d0082980_20194565.jpg
・白菜
・ごぼう 
・じゃがいも 
・自然薯 
・ヤーコン 
・大根 
・さつまいも 
・ゆず

畑が趣味なんて・・・なぁ~んて素晴らしいんでしょ!
新鮮で、美味しい野菜をたっくさん! 頂いて、腕がなりますっ!← ホントかい!?037.gif

泥をきれいに取ってくださっていて、それぞれ袋に入れて、名前まで書いてありました。
確かに、ヤーコンと自然薯、ごぼう(見たことのない太さ、形005.gif) は、それと書いてなければわからなかったかもぉ~  ご親切に頭が下がりました ♡(〃∇〃)

大掃除も終盤にかかり・・・いつも遅くなる年賀状作りを、そろそろ始めないと。。。
   (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
             今年も、あと10日足らずですねぇ~001.gif
[PR]
by nayu0905 | 2012-12-22 20:32 | 美味しい物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/17485829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2012-12-25 18:32
手作り野菜が届くなんて良いですね。
素敵な暮れの頂きもの羨ましいわ。
我が家は今年はなぜか鮭ばかり、毎日追われるように食べています(>_<)
Commented by rachmaninof at 2012-12-27 09:53
大変ご無沙汰していました。
年末にふさわしく、美味しい話題が満載ですね!
ラフマニノフも今年はゴウヤ栽培に味をしめたので(笑)
来年はもう少しレパートリーを広げてみたいと思っています。
またよろしくです。
Commented by nayu0905 at 2012-12-27 20:07
YRGさん
 頂きものって、何故か?重なるのよね^^;
鮭は頂いたことがないかも~(苦笑) 重なったのは・・ハムと・・どうしたわけか? お味噌です (´;ω;`)
Commented by nayu0905 at 2012-12-27 20:08
ラフマニノフさん
 ほ~んと、ご無沙汰で~す^^*
お仕事がお忙しかったのでしょうか?  自分のブログは、マイペースで誰にも気兼ねすることなく、投稿していくのがいいですよねっ!