### 鎌倉 口悦 ###

1月7日 遊人メンバーとの新年会ぃぃぃー068.gif

幹事さんのお知り合いの懐石料理店 「口悦」へ。。。
d0082980_21454288.jpg

数の子土佐漬け・・干支・・お造り・・みぞれ仕立鯛蕪・・お節いろいろ・・揚げ物・・道明寺むし・・お雑煮・・きんとん茶巾                   姫懐石 3600円

最後のレンコンのはさみ揚げと写真にはない 苺は、ご主人からのサービスでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

どれも、とっても美味で食材も多く使ってあり、盛り付けも繊細
d0082980_2217143.jpg
いつもはビールかワインなのを、和食だからと、この日は冷酒で。。。
松が添えられたお酒は、思わず写真に撮ってしまったほど風情があって、オシャレ!
スッキリとした飲み口で、こちらもホンノ少しで大満足でしたっ029.gif
d0082980_2224538.jpg

お店の入口に飾ってある、メニュー そして、お品書きも、すべて ご主人の手描きなのだとか・・・
絵といい、文字といい、お料理と同じ 味のある出来に、天は二物を与えずって、嘘だなぁ~008.gifと思ってしまいました。。。

お腹い~~っぱい食べて、しゃべって・・・食後は鎌倉駅までブラブラとお散歩~~~( ^∇^)
途中、お店をひやかしたり、063.gifしたり・・・鶴岡八幡宮で初詣したり
そうそう! 八幡宮では、こんな・・神代神楽が・・
d0082980_22343627.jpg

外国人がしきりに写真を撮っているのが印象的でしたっ!

今年も、佳い幕開けとなった一日・・・次回も決まってっ! 先に楽しみが待っているって幸せですよねぇ~ (。・ω-。)-☆  みんなにも感謝ですぅ~072.gif
d0082980_22385070.gif

[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/17606101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2013-01-14 10:19
タイトル : 北鎌倉「口悦」 新年会
1月7日 北鎌倉「口悦」で新年会  11:20分に北鎌倉駅に集合し6分くらい歩いてお店に こじんまりとして落ち着いたお店。 季節感のある丁寧なお料理で、目にも口にも満足でした。 まずは薬草のはいいた冷酒で乾杯! お料理の飾りに使われていた可愛い羽は落葉低木ツクバネの実です。 食事の後は「歐林洞」でコーヒーで一服、鶴ヶ丘八幡宮へ。 お正月のお神楽を上演していましたが7日なのでそれ程混雑はしていませんでした。 小町道りをのぞきながら帰途へつきました。 この日は連チャン、その後有楽...... more
Commented by rachmaninof at 2013-01-13 19:36
充実した一日でしたね!
それにしても「メニュー」、、、見ているだけでも美味しさが
伝わってくるような!!
Commented by YRG00066 at 2013-01-14 10:18
お料理全部写真撮ったのね。
トラックバックさせていただきました。
Commented by nayu0905 at 2013-01-16 17:27
rachmaninofさん
 このお店、本当に美味しかったです^^♪
鎌倉までだと・・・我が家からは小旅行ですね(苦笑)
Commented by nayu0905 at 2013-01-16 17:29
YRGさん
 トラバ、ありがとうございま~す^^
お料理は全部 撮ったけど・・・メニューはHPから拝借しました。
でも、これって古いやつよね^^; YRGさんのは、この日のメニューでしたね。。。入口の写真を撮ったのかしら?
Commented by June-b at 2013-01-18 11:50
メニューの写真、ばっちりとれてて、思い出しました♪
Commented by nayu0905 at 2013-01-21 22:00
June-bさん
 今晩は^^ コメント、ありがとうございます♪
メニューの写真・・思い出していただけて良かったです^^@
Commented by nayu0905 at 2013-01-21 22:08
June-bさん!
レオママさん、だったのねっ!? 名前、替えたの?
お孫さんの写真、と~っても可愛い^^♪  年子だったかしら? 双子ちゃんみたいに、よく似ていますね。 あちらで、コメントできないから、ここでしちゃいました(苦笑)
by nayu0905 | 2013-01-11 22:30 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(7)