Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

~~ 友人宅でのランチ ~~

この地に越してきて、すぐに生協の協同購入に入れてもらい、現在は個人宅配にしてはいるけど・・・未だにお付き合いは続いています ♪+.(○´∀`ノノ  かれこれ30年近くになるでしょうか。。。
その中で、車で10分ほどのところに越して行き・・新しい道路ができるのでその近くに、また家を建て直した友だちの家に、総勢7人で押しかけました。。。ε=ε=┏( ・_・)┛
それが、前の投稿のメジロが来る家なのですが・・・006.gif

彼女のおもてなし料理が・・いわゆる松花堂弁当!
d0082980_914611.jpg

d0082980_9165353.jpg

器にのりきらないのは、別皿でぇ~↑
煮物は前日に作ってあったそうですが・・・私も含め若い037.gif3人が、天ぷらを揚げるのや、ぶりの照り焼き、アスパラの牛肉巻を焼くのをお手伝いV(^-^)V

借りている農園の、自分で作ったお野菜が材料なので、どれも美味しいぃぃ~!
聞けば、都内某所で 日本料理を習っているんだとか。。。 やっぱり!と納得029.gif

二世帯住宅の豪邸をくまなく見せていただいて・・つい、我が家と比較して ため息でしたε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
by nayu0905 | 2013-01-26 09:26 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/17691974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2013-01-26 21:30
立派なランチですね。たくさん詰まっていて美味しそうです!
ところで下の画像はメジロなんですね。今日久しぶりに霊場
巡りに行ったのですがそこで見た野鳥にそっくり(笑)
名前がわからなかったのですが、おかげでメドロだと
判明しました!!
Commented by nayu0905 at 2013-02-02 23:02
ラフマニノフさん
 これだけの品数だと、作るのにも時間がかかり・・・3人で手伝ったのですが・・1時間はかかったなぁ~^^;
メジロ・・・顔はイマイチですが、仕草がと~~っても可愛いです!^^♪
Commented by YRG00066 at 2013-02-05 09:59
美味しそう!
お手伝いしますのでぜひお招きしていただきたいわ。
Commented by nayu0905 at 2013-02-06 22:25
YRGさん
 煮物が上手に出来上がっていました。素材を一つずつ味付けするという手間のかかったやり方ですね。 そこが、私と違う!(苦笑)
お料理は手間を惜しんだら、上手にできないのかなぁ~^^;