All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

## 南伊豆 南楽 ##

1月27日、一泊で 南伊豆に行って参りましたっ~ ♡ _( _´ω`)_♡
ベル友メンバーの、今回はわたくしめが幹事! 2年ほど前に、遊人メンバーと行った・・
ジャスト伊豆 南楽」ですぅぅ~006.gif
東京発 10時の踊り子号 下田まで約3時間は、と~っても遅く感じます008.gif
昼食は、各自が用意したお弁当を車内で済ませ・・・到着後は、下田ロープウェイで寝姿山へ。。。
d0082980_20555230.jpg

眼下に下田湾が。。。伊豆七島がはっきりと見えて、晴れのお天気に感謝っ029.gif
水仙の花の香りが芳しくて、気持ちが浮き立ちます(*^▽^*)o~♪

3時の宿お迎えのバスで 「南楽」へ
2年前と同じお部屋に感激ぃぃーー072.gif 3人ずつ 二部屋を頼んだので、ゆ~ったりとして優雅な気分になれます。
このお宿、宿名の前に「おもてなし」とつくだけあって、すべての宿の方が感じがいいし・・到着後のお抹茶、お風呂上がりのジュース、夕食後のお餅つきは、未だ健在でした!
d0082980_2144417.jpg

食事メニュー・・・これも、2年前とほとんど変わらないというのは? いいような、進歩がないような。。物足りなさも多少はあるかな?

翌日は、水仙まつりがまだ開催していたので、爪木崎へ。。。
d0082980_2154142.jpg
下田の駅から、バスで15分くらい走って終点で降りる。
月曜日だったが、まだ水仙が咲いているせいなのか、観光客はかなりいました。

水仙で有名なのは知っていたが、ちょうど水仙の季節に来たことがなかったので、初めての場所。
駅に3万本と水仙の数があったので、期待していたのだけど~
d0082980_21571941.jpg

そこまで、「綺麗ぃ~!」と思えるほどじゃないですね~( ̄ε ̄;)
昨日の寝姿山の水仙や、宿の川のほとりに咲いていた水仙の方が存在感がありました。
水仙って、群生しているのは感動が薄いのかな?
d0082980_2212016.jpg
灯台のそばは、風が強くて・・晴れていても寒いほどでした。

伊豆七島がうっすらと見えて、海の色は群青色で引き込まれそうヽ(^◇^*)/
岩場で、海藻なのか? 何かを獲っている人が見えて、危なそうでしたけど、慣れていらっしゃるんでしょうね。
海は、気持ちがいいけど、やはり1月の海は早々に退散したくなります ((((;゜Д゜)))ブルブル  

キンメやさんまの手づくり干物を売っている店があって、みんなでお土産に購入っ!
街中の老舗の干物屋さんよりは、油のノリがイマイチのお魚でしたが、その分 お値段は半額くらいでしょうか?
d0082980_227760.jpg

下田の駅に戻ってから、まだお腹がすいていなかったので、ペリーロードへ。。。
d0082980_22142136.jpg

今回もハンギング・バスケット通りをブラブラと。。。 前回よりも、お花の数が少なく、華やかさには欠けていたように思いましたけど、お天気もあるのかなぁ~???

お土産に、下田あんぱんを購入して・・・3時の踊り子に乗って帰途へ。。。
温泉をめいっぱい堪能して、お魚三昧の食事と、下田観光・・・もちろん!おしゃべりも~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今年も、先行きが楽しみなスタートでした☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
[PR]
by nayu0905 | 2013-02-03 21:07 | ベル友 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/17754548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-02-05 09:57
懐かしいです。
同じサービスが行われているのは嬉しい、また行きたくなる宿ですね。
Commented by rachmaninof at 2013-02-06 19:40
幹事さん、ご苦労様でした。
いろいろ楽しみがあったようですが、おしゃべりが一番だった
のでは(笑)
それにしてもゆったりとした旅でちょっと羨ましいですね!
Commented by nayu0905 at 2013-02-06 22:21
YRGさん
 懐かしいでしょう! あの迷路?をスイスイと通ったら、みんなから賞賛されました(苦笑) お部屋が広くて、豪華なのがいいですよね。。。リピートしたくなる宿の一つです^^v
Commented by nayu0905 at 2013-02-06 22:23
ラフマニノフさん
 下田だけしか観光しなかったので、確かにゆったりとできたかもしれませんね。日曜日は別として、平日はどこも空いていたのもラッキー☆でした^^*