All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

*** グリーンプラザ強羅~グリーンプラザ箱根 ***

母と二人、ホテルの新宿往復のバスを利用して、箱根へ行ってきましたっ!
日本オーナーズクラブの会員で、グリーンプラザ箱根の招待券が一人分あったので、締切間際の今月、私がお付き合いすることにしたのです029.gif
一泊目は強羅にしたのですが・・最初にバスが着いたのは姥子、一時間の待ち時間がもったいないというので、ロープウェイで強羅に行こうとしたら・・・この期間、大涌谷~早雲山が定期点検のために運休で、シャトルバスでの移動となりました。 これがまた・・・渋滞だとかで、寒い中 いつまでたってもバスが来なくて・・022.gif とんだスタートとなった箱根の旅です ((((;゜Д゜)))ブルブル  
d0082980_21121385.jpg

強羅公園は、まだ桜にも青葉にも早くて、温室での「クリスマスローズ展」くらいしか、見るところがなく(それも、たいしたことがなかった008.gif) 1時間も経たずに、帰ろう~~と・・・宿へ。。。

私は、「グリーンプラザ強羅』は、初めてだったのですが、随分と古い建物で、部屋もイマイチ~( ̄ε ̄;)
でも・・夕食は美味しかったですっ!
d0082980_21181731.jpg

前菜、お造りは、写真の取り忘れです^^;   最後のフルーツは、オーナーサービスだとか・・・

2日目は、大涌谷へ・・・
d0082980_21201327.jpg

d0082980_21202731.jpg

富士山が、と~~っても綺麗に見えましたっヽ(^◇^*)/ ワーイ 
d0082980_21294342.jpg名物「黒玉子」も食して~ 休憩後に・・姥子までハイキング
前方には、富士山が見えましたけど・・・かなりハードな下りのみの行程です。
両脇は、樹木ばかりで、歩くコースとしては面白いけど、だ~~れも歩いていませんっ!
一人だけ、若い男の人が登って来るのとすれ違いました。。。息が弾んでいましたから、登りはキツイと思います013.gif
約30分ちょいのハイキングでした。。。

この日の宿泊は「グリーンプラザ箱根
到着後、3時に入った露天風呂から、富士山がくっきりと見えて、大感激の母です♪ヾ(*´∀`*)ノ
富士山が見えると、宿の方が、日本酒を持って来てくれます。
温泉に入りながら、クイッ!!と 二杯 頂きましたっσ(*´∀`*)えへへ
d0082980_21372752.jpg

一泊目が和食だったので、二日目はフレンチ
 ズワイガニを混ぜ込んだ帆立のテリーヌ他、クラムチャウダー、ホウボウのポワレ、牛ホホ肉 赤ワイン煮込み、フルーツを盛り込んだグラタン他
上段 真ん中はオーナーサービスのプレート  (以前はなかったオーナー向けサービスですが、こんな一品よりも、価格ダウンの方が嬉しい006.gif だって、管理費が高いんですから~)

青森、蓬平と、つるつるした温泉が続いたので、箱根のお湯は物足りなさがありましたし、接客、サービス共に比較すると、グリーンプラザは下ですねぇ~(-_-#)
そろそろ、売った方がいいね・・・と、話していますが、殆どタダ同然の価格でしか売れないみたい
バブル時の、リゾートクラブの嘆かわしい残骸です。

久しぶりの温泉に母が喜んでくれたことが、何よりの親孝行でした。。。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
[PR]
by nayu0905 | 2013-03-17 21:48 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/18285646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-03-18 23:41
富士山がとっても綺麗ですね~。絵葉書みたい。
親孝行たくさんしておいたほうが良いですよ。私はしたいときには親はいなくなってしまいましたから。
Commented by nayu0905 at 2013-03-23 20:39
YRGさん
 富士山が綺麗に見えると、感動しますよねっ! お風呂から見える富士山は、すごく間近で、遮るものがまるでないので、これまた感激!でした。 
週に一度は実家詣でをしていますので・・・自分としては、やっているつもりだけど・・親からみればどうなんでしょうかねぇ~???
Commented by rachmaninof at 2013-03-25 08:15
素晴らしい富士山とお母さんの喜び、、、、これだけで十分で
しょう。素晴らしい旅でした。
Commented by nayu0905 at 2013-03-27 22:03
ラフマニノフさん
 富士山は、本当に!綺麗でしたねぇーー^^*
温泉好きなのに、一年以上行っていなかった母(私は、度々 出かけていましたがぁー^^;) 久しぶりの旅行は、満足したようでしたが・・やはり、車での送り迎えがいいのかな? と、年も感じた旅でした。。。