All are always smiles

♪ ひたち海浜公園 ♪ あしかがフラワーパーク ♪

5月6日、はとバス日帰りツアーで、
ひたち海浜公園~益子~あしかがフラワーパーク」に行ってきましたっ!

ネモフィラの群生が目的だったのですが・・・
d0082980_20303287.jpg

d0082980_2031114.jpg

d0082980_20312093.jpg

ちょうど満開っ056.gif056.gif056.gif  可愛い水色の花が、こうもたくさん集まると、と~~っても綺麗ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ 
はるばると、見に来たかいがありました006.gif
園内には、チューリップも・・・少し、終わりかけてはいましたが、色とりどりで見事です。
d0082980_2034849.jpg

昼食は、栃木県 益子まで足を伸ばして~
d0082980_20352687.jpg
上野駅、8時過ぎに出発したバスは、ひたち海浜公園には10時頃、90分の見学の後、益子には1時半ごろ到着だったかな?
団体専用のテーブルは、ちょっと窮屈だったけど・・・豚肉の陶板焼と山菜ご飯などのランチは美味しかったですっ!
益子焼きの数々を見て回って、あしかがフラワーパークへ
白藤のトンネル
d0082980_20404994.jpg

大長藤
d0082980_2046277.jpg

大藤
d0082980_20415297.jpg

むらさき藤棚
d0082980_20423775.jpg

きばな藤
d0082980_20424561.jpg

しゃくなげetc
d0082980_20465363.jpg

夕方の5時からライトアップということだったのですが。。。急に雲が出てきたせいか、早めのライトアップをしてくれたので、光があたった藤が、と~っても綺麗でした。
うす紅藤、八重藤以外は、ちょうど見頃だったので、ラッキー\(☆o☆)/
ただ、夕立に合い、少しだけ雨宿りをしましたがぁーー008.gif

お天気に恵まれ、気温も少し暑いくらいで、たくさんの花を愛で、香りを満喫して 急に決めたツアーでしたが、行って良かったぁー ( ^∇^)キャキャキャ と、思った一日でした
d0082980_20544312.gif

[PR]
by nayu0905 | 2013-05-10 20:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/18732100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-05-10 23:50
写真綺麗!藤の幻想的な美しさ本物より素敵かもです。
ちょうど満開の時期にゆかれて良かったですね。
また思い立ったら行きましょう。
Commented by nayu0905 at 2013-05-16 22:43
YRGさん
 写真、結構、綺麗に撮れているでしょ!
ライトアップも、もっと暗くなってからだと幻想的になって、素敵なのかもねぇ~^^♪  お互いに、行きたい場所が同じだと すぐに行動するから・・いいコンビかもぉ~笑
<< *** 国宝 妻沼聖天山 *** ss 東京スカイツリー ss >>