ee 映画 じんじん ee

映画 「じんじん」 の試写会に行ってきましたぁー003.gif
d0082980_9224820.jpg
5月20日、銀座ブロッサムホールで行われた 試写会。。。
マスコミも駆けつけていて、会場は ほぼ満員でした。 女優の中井貴恵さん、久しぶりですね。
北海道の 剣淵町の絵本の館を見て、俳優の大地康雄さんが、企画・主演したというこの映画。
絵本の読み聞かせが登場するというので、同じく 小学校で読み聞かせをしている身としては、何か ヒントがあるか・・・と応募してみました。
d0082980_9354435.jpg
剣淵町と宮城県の松島の映像が、と~~っても綺麗でしたね038.gif
冒頭の、おばあさんが孫たちに語るお話の仕方が、すごい上手でした038.gif
年をとっても、その年なりの語りができるのだと。。。感慨深かったです。
主演の大地さんが、寅さんや、浜ちゃんを彷彿とさせて・・・笑えるシーンが多く
映画の筋は、親が子を思う気持ち だったので、そこは・・・泣ける 「じんじん」 とくるシーンでした。

d0082980_9521327.jpg
私が期待していた、読み聞かせシーンは、剣淵町の 絵本の館 (ここ、すごく立派です! 館の中に、読み聞かせ場所が小さく 区切れていて 初めてみる趣向でした) の中や、絵本コンクールで何度か聴かせていただき、少し参考になりました。

← が、主人公が娘のために描いた絵本です。

子供を思い、残していきたい。。。
人口 わずか 3500人くらいの剣淵町が、そんな気持ちで建てたのが「絵本の館」 だそうです053.gif
ほのぼのとした、いい映画でしたぁーー016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/18837295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-05-25 21:39
よさそうな映画ですね。こう言う小劇場の映画ってなかなが情報がないでわかりません。応募して当たるなんて凄い!
じんじんっておじいさんのことかと思ったら違うのですね。
Commented by nayu0905 at 2013-05-27 22:30
YRGさん
 胸にジーンとくる=じんじんとくる ってことなのかな?
7月~ 新宿のどこだったかで公開されるようです。 機会があったら、是非どうぞ~^^
by nayu0905 | 2013-05-25 09:27 | お出かけ | Trackback | Comments(2)