Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

"" 国宝 大神社展 ""

d0082980_21374171.jpg東京国立博物館 平成館で開催されている 「大神社展」に、5月21日にベル友メンバーで行ってきましたぁぁぁ~ !(b^ー°) 
Mさんが用意してくださった招待券でしたので・・・ラッキー072.gif

すいているのかと思いきや・・・盛況でしたっ! 一番前で、じっくりと~ ゆっくりと~ 鑑賞していたら、あっというまに1時間が立ってしまったほど。。。

未だかって見たことのない 神輿 
春日神鹿御正体 (春日大社の使いの鹿)
わが家の近くの神社からも出展されていて、えーーっヽ(^。^)ノ あの古い、地味な神社に・・・と、不思議感覚でした045.gif

d0082980_21485960.jpg私は、理由あって、後から一人で見たので・・みんなは、「韻松亭」でランチ
美味しかったらしい。。。評判のお店なんだそう~じゃんねんだが・・いつか、リベンジをっ!047.gif

ランチの後の、精養軒のお茶063.gif で、合流~ ♪+.(○´∀`ノノ
d0082980_21513787.jpg


抹茶フロートで喉を潤し。。。かなり、べちゃくちゃとおしゃべりぃーー037.gif

フロアの中ほどのテーブルだったけど、窓際だと景色の楽しめるお店なんですね。
1Fは、初めて入りました。

夕方までおしゃべりを楽しんだ後は、ブラブラと上野駅まで戻って、恒例の夕食タイム(。・ω-。)-☆


アトレ上野 の中にある、「月の雫」に落ち着きました。。。

d0082980_21593586.jpg

あんまり動いていないので、068.gif の、おつまみ程度しか注文はしませんでしたが・・・
今や、注文は人にするのではなく、タブレットなんですねぇーー008.gif
「これが、食べたいけど・・・どこに書いてある? ないよぉー! そっちにあるの? えー? ないけど~ あっあった!」 なあんてふうに、アナログ人間がデジタルに挑戦するのは・・たーいへんです ε-(´ω`●)ハァ・・
「もう、このお店は いいやぁー044.gif」 と、あいなりましたっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それでも、いーーっぱい!言いたいことをシャベリ合えたのですから、リフレッシュ時間になりました。。。016.gif
次回は・・・7月ですぅ~~ ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
[PR]
by nayu0905 | 2013-05-28 21:45 | ベル友 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/18866681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-05-29 20:18
「大神社展」神道って少数派だからそんなに混んでいるとは思わないのに好きな方っていらっしゃるのですね。
みんなでわいわいおしゃべりして飲食するのが楽しい時間。リフレッシュできて良かったですね。
Commented by nayu0905 at 2013-05-29 20:34
YRGさん
 わたしも、意外に思いました。もっとすいているのかと・・・^^;  
神社関係者がたくさんいるのか~? 神道の方々は義理堅いのか?
でも、陳列物は良かったですよ^^*