~ 麹と米でつくったあまさけ ~

d0082980_20573490.jpg
夫が、栃木県にゴルフに行った時に買ってきた 「あまさけ

これ、すごーーーく! 甘いですっ005.gif
もしかして、お砂糖が入っているのぉ~? って、思っちゃうくらい。
麹とお米って、こんなにも甘いものなんですね。

あまさけって、冬に温めて飲むものだけど・・・
この時期でも、ちょいと氷を入れて飲むのも オツ ですよん006.gif

甘すぎるので、たくさんは ノーサンキューですけど・・何故か、お茶や珈琲では得られない満足感があります。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19012979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-06-24 22:28
へ~!冷たい甘酒も美味しいんですね。
覚えておきます。
Commented by nayu0905 at 2013-06-29 20:02
YRGさん
 わたし・・冬に飲む温かい甘酒は、実は苦手なんです。
たくさんは飲めない感じかな。 でも、この甘酒は、ちょっとフツーのとは違う味ですね。 甘すぎるのが難点ではあるけど、自然の甘さだと許せるかな。
by nayu0905 | 2013-06-19 21:04 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)