(( 和食・酒 えん ))

6月14日 OL時代の友だちと二人で居酒屋へ・・・
池袋で待ち合わせして、パルコ8Fの 「えん」へ
d0082980_98204.jpg

生ビール068.gifで、乾杯して・・・029.gif
初めて来たお店だったけど、海鮮海苔サラダは、海苔が乾燥していてパリパリした食感が珍しくて美味!
蟹とアボカドのフルーツ黄味酢かけは、ちょっと変わった味だったけど、アボカドが好きだし、下にしいてあるレンコンがアクセントになっていい感じ。
山芋のお好み焼きは、ほ~んとにフワーッとしていて、スルスル入っちゃうから物足りないほど。
写真にはない、鶏の軟骨つくねは、彼女が「軟骨が減ってきているから、頼もうかぁー?」と言って、選んだんだけど・・・ホントに!軟骨食べたら、軟骨の量が増えるんでしょうか?037.gif
軟骨をコリコリ噛みながら、甘めのタレがほどよくて美味しかったです。

女二人、3時間以上もおしゃべりして・・1年に一度くらいしか会わないけど、近況やら、将来のことやら、話はつきないものですねぇーー Ψ(@`∇.´@)Ψウケケケ

池袋は、とっても久しぶりだったので、駅近に こんなお店があったのを知って良かったです。
でも、カウンターは コックさんたちの様子が丸分かりで落ち着かないかな? 予約をしておくといいみたいですね。。。!!( ̄∀ ̄*)☆
[PR]

by nayu0905 | 2013-06-24 09:18 | レストラン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19045049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2013-06-24 22:26
ここはチェーン店よね。何年か前に西口のお店には行ったことがあるけれど、パルコにあるのは知りませんでした。居酒屋さんのメニューって美味しいから好きです。
Commented by nayu0905 at 2013-06-29 20:03
YRGさん
 パルコのお店は、移動&リニューアルしたみたいですね。
個室だと落ち着けそう~^^  3時間いても、もっといても大丈夫な雰囲気です。