dd 代官山散策 dd

6月25日、遊人メンバーの幹事は・・Hさん!
わたしめが、行ったことのない「代官山」 でしたっ~029.gif
まずは、重要文化財「旧朝倉家住宅」へ
d0082980_2012103.jpg

d0082980_20122580.jpg

d0082980_20123925.jpg

東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏によって、 大正8年に建てられました。
大正ロマンの趣のある2階建ての建物内と回遊式庭園を見学することができます。


庭が見事です! 緑が多く、斜面を利用しての作りは、都心を忘れさせますね。
建物内部も、お金をかけた造りで・・ウ~ン お手伝いさんは掃除が大変だろうな。。。なぞと庶民の僻みです028.gif
ランチは、「マダム・トキ」へ
d0082980_20184195.jpg
一軒家レストランとは、珍しいですっ! 1978年に開店。
オーナー婦人のお名前が 「とき」さんと仰るそうで・・・
ドラマの撮影場所や、雑誌の撮影など、何度も使われたことのある 高級感ある外観、室内でした~~~~\(☆o☆)/

ランチコースは、一番お安い 3200円

d0082980_2018516.jpg

アミューズ、和牛ほほ肉コンフィのカルパッチョ温泉卵とフレッシュサラダ、お魚料理
お野菜たっぷりで、ほほ肉と温泉卵の相性がいい。 お魚のソースが、小松菜ベースのグリーンソースとやらで、とっても美味しかったです!
d0082980_2032277.jpg
食前酒に、こんな可愛い色012.gif  甘味がなく、さっぱりとした辛口でした。
食事時には、赤ワイン069.gif
昼間っから、我ながら よく飲んだものです008.gif
d0082980_2036218.jpg
食後には、チーズの数々を見せてくださり、説明してくださり・・・お腹いっぱいでも、心動かされ、チョイスして食べてみましたぁぁー029.gif

d0082980_2038235.jpg
d0082980_2039457.jpg
たった三種類のチーズに・・・一人、一人 薄ーく切ったバゲットと、はちみつ、ブルーベリージャムのお皿が供されます。
カマンベール以外は、私はパスでしたけどぉ~~( ̄ε ̄;)

デザートは、選び放題!
かなりお腹がいっぱいなのに、見たら食べたくなるデザート好きっ!
d0082980_20423339.jpg
ほんの少しずつ・・・って、頼んだのですが008.gif・・・一つの量が・・・頼んだ以上 残したらダメでしょっ!
昔ながらのプリンと、ナッツのタルトが、一番美味しかったかな~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お店を出たら、あまりの食べ過ぎに(立つとわかるのかしら?)気分が悪くなりそうでした(●´ω`●) ←自業自得

このあたり、大使館や素敵な建物が多くて、キョロキョロと見回す様は、まさにお上りさんでした037.gif

ドラマのロケ地に良く使われているという「西郷山公園」
d0082980_20514939.jpg

ちゃんと手入れをしていない印象 (;^◇^;)ゝ 訪れている人もまばらで・・・こんなに広い公園なのに、もったいない!

美味しいランチと、わが家近辺とは段違いの街並みをそぞろ歩きして・・・いつも通りのおしゃべりに花も咲き・・楽しい、ハッピーなひと時となりました
d0082980_2143221.gif

[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19102251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2013-07-01 11:09
大変ご無沙汰しています。妻沼聖天山の記事が出た時点で
復活しようかと思ったのですが(nayuさんの一週間くらい前に
ラフマニノフも行ってきました。ここは今まで巡礼していた関東
八十八か所霊場の結願寺でした)、忙しさに負けたというか、
不精癖に負けたというか(笑)
とりあえずまたぼちぼち復活してみます。
またよろしくお願いします!!
Commented by nayu0905 at 2013-07-01 20:44
ラフマニノフさん
 お久しぶりで~す^^
おっ! 妻沼聖天山にいらしたのですねっ! あそこは、必見の価値ありですよね☆
霊場の結願寺とは、知りませんでした^^; 私にも、多少のご利益がありでしょうか?(苦笑)
また、よろしくで~す^^*
Commented by rachmaninof at 2013-07-07 19:11
御利益いっぱいありますよ~(笑)
Commented by nayu0905 at 2013-07-08 21:22
ラフマニノフさん
 巡礼の旅、プロのお方がそうおっしゃってくださると・・・信じますっ! 嬉しいぃーー^^☆
by nayu0905 | 2013-06-29 20:57 | 遊人 | Trackback | Comments(4)