All are always smiles

(( 八幡平 ))

7月25日~27日 大人の休日倶楽部 「ゆったりめぐる世界遺産・白神山地 大パノラマ・八幡平へ」に 遊人メンバー4人で参加してきましたぁーー003.gif

新幹線はやてで盛岡に到着後、バスへ・・・
d0082980_20521985.jpg
盛岡駅到着時は、057.gif だったのですが、バスが八幡平山頂へ向かうにつれ、雨は上がり 景色も鮮明ではないまでも、どうにか見えるようになっていましたっ!

ガイドさん同行で、八幡沼・ガマ沼展望台へ・・・

約60分のコースですが、立ち止まっては説明をたくさんしてくださるので、90分はかかりましたね。

雨を覚悟の見学が、雨の準備用にリュックはしょっていましたが、気持ちのいい散策でした。。。

お花を、たっくさん! 見ましたぁ~029.gif
d0082980_2121019.jpg

  キヌガサソウ          ニッコウキスゲ           ハクサンチドリ
d0082980_2175054.jpg

  コバイケイソウ          クルマユリ
d0082980_2185096.jpg

                    ミヤマキンポウゲ
d0082980_2195812.jpg
雨に濡れた道を・・・もやのような中を・・・歩いて行きます。。。

晴れていれば、八幡沼も良く見えるようですが・・残念ながら、それはかなわず008.gif

ガマ沼、メガネ沼、鏡沼と・・お花の講釈を聞きながら、カメラに撮りながらのウォーキングです。

この後は、またバスに乗り・・・八幡平大沼へ
d0082980_21213745.jpg

広く見える大沼ですが、一周するのに 15分くらいでしょうか?
人が通ったことがないような、草木が茂った道をかき分けるように進んだり、沼を右手に見ながらの散歩でした ε=ε=┏( ・_・)┛

今回の宿は、大鰐温泉 青森ロイヤルホテル
d0082980_21251955.jpg

オードブル(ホワイトアスパラガスと山葵マヨネーズのディップ・海老のソーセージとプチサラダ・サーモンとツブ貝のコンソメジュレ)  とうもろこしの冷製スープ  十和田ガーリック豚と旬の野菜添え  レアチーズとベリーのソース チョコミントアイス添え

前回のツアーで不評だった二連泊、バイキングを 一泊目は洋食に変更になったメニューです。
地元の食材を使って、シンプルながらも どれも美味しかったですっ! 特に牛蒡のスライスの素揚げが美味006.gif
バイキング会場よりも、豪華チックな部屋で、遥か下に見える大鰐の町の灯りが綺麗でした072.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-07-31 21:03 | 遊人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19377141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< (( 白神山地 )) tt 東京駅探訪 tt >>