All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

bb ブルーベリー bb

昨年から取り寄せをしている、信州の「ブルーベリー
d0082980_2117189.jpg

長野県山ノ内町 夜間瀬の「kyokusourin」 のものですが・・・
d0082980_21215438.jpg
このブルーベリー、粒がと~っても大きいんです!
フツーのブルーベリーの3倍くらいあるかしら?

そして、甘い!!( ^∇^)キャキャキャ
但し、時々 酸っぱいのもあるっ008.gif

皮が柔らかくて、自然のエキスをたっぷりと含んでいるぅーって感じがします003.gif

わが家はファミリーパックを注文、次男夫婦と半分ずつ分けています(3パックずつ)

冷蔵庫を開けるたびに、口にポンっ!と入れちゃう037.gif
この時期だけの贅沢ですね。
生で食べる以外は、1パックは洗ったあとに冷凍して、凍らせたのをヨーグルトに入れて食べます。
さらに、1パックはブルーベリージャムに・・・ちょっともったいない気もするけど・・・いつまでも、味わっていられるので~029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-08-09 21:29 | 美味しい物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19439665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2013-08-14 18:33
またまたご無沙汰しています。さすがはnayuさん、猛暑を
さけて東北地方に、、、、、いろいろ参考になります。
ブルーベリーは目に良いというのでブルーベリーヨーグルト
などは意識して食べるようにしていますがこれまた美味しそう
ですね。
Commented by nayu0905 at 2013-08-19 08:22
ラフマニノフさん
 猛暑をさけて・・・2ヶ月くらい涼しい土地で過ごしてみたいものですね。。。それくらい、暑い!毎日です^^;
ここのブルーベリーは、粒がとっても大きくて甘いのが特徴です^^v