Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

-- 北沢楽天 漫福寄席 --

d0082980_1958549.jpg
8月25日、さいたま市 大宮駅近くの 東光寺内で 「漫福寄席」をみてきましたぁーー029.gif

午後2時半開場なので・・・2時半に着いたら・・・もう、かなりの人が並んでいたっ005.gif
まあ、そこそこ前の方の席を取って、3時開演を待っていました。。。

司会&落書き漫談のあらい太朗さんが、ジェイコムの、ある番組のMCをやっているからなのか・・・ジェイコムのカメラが回っていました。。。
d0082980_2052522.jpg

この催し 以前も観たことがあるのですが・・・
落語は、汗っかきの落語家さんなのか。。。一生懸命 語りながら、汗を拭く仕草にどうしても目がいってしまったっ。。。ククク
講談は、真面目な方のようで、語りは滔々と つかえることなく上手なのですが・・内容的に大人しいというか、心温まるけれど、眠くなってしまうような~ すみませんっ (;^◇^;)ゝ

あらい太朗さんは、しゃべりは上手ですね。。。漫画家?なのでしょうか? 落書きも楽しかったです。

三味線は見事! 慣れているというか、堂々としていて圧倒されます。 その分、尺八が聞こえづらく、損をしている感じ。芸大の学生さんなのですから、そこまで要求しちゃダメですよね。

声のお芝居が さすがプロ! ですねぇー
緒方さんは、存在感があります。長いセリフ?も、聞かせてくれましたっ\(☆o☆)/
清水マリさんも、役柄によって自在に声を使い分け、物語にのめり込ませてくれました。。。

                   2000円は安いかなっ006.gif
 
 そうそう!東光寺のお坊さんが何人もお手伝いしていましたが・・・お坊さんらしくないというか・・気さくな若い方が多かったのが印象的でしたぁ~
[PR]
by nayu0905 | 2013-08-26 20:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19540090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]