All are always smiles

hana1219.exblog.jp
ブログトップ

山形県 西川町へ。。。

10月26日 土曜日 高速にのり・・・5時間 
台風が追いかけてくるような 057.gifが、ずっと降り続ける中、風がないだけマシでしたが、そんな天気でも、夫は平均時速 100キロで走っていたような~008.gif
d0082980_858957.jpg
昼食は、山形市にある 「やまや園 ピザリア」へ

このお店、地元では 美味しい!!と、評判らしくて・・・土曜日、日曜日は予約が取れないので、12時過ぎに着いた時には、すでに満席!
30分くらい待ったでしょうか?
畑の中に、ポツンと一軒 立っている 自然に囲まれたレストランです。。。
d0082980_90876.jpg

4人で、ピザを2種類、パスタを2種類頼んで、シェア。
写真は「季節の野菜のピザ」 あとは・・・写真の撮り忘れですが002.gif舞米豚チョリソーピザ」 パスタは、クリーム味と和風を頼みました。 
和風のパスタの量が、少なすぎ008.gif と、思った以外は、味はどれも良くて、何よりピザの生地が今まで食べた中で、一番!美味しかったです \(*^▽^*)/
ピザの周りに敷いてある サニーレタスも ドレッシングがさりげなくかかっていて これもいいアイディアですね006.gif
珈琲とデザートまで食べて、満腹したあとに・・・

西川町 きく祭り」へ。。。
d0082980_964228.jpg

夕方だったせいか、見物客が少なくて・・・それでも、地元の方たちの菊の作品は見ごたえがありました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この日の宿は、「孝庵
夕食は~
d0082980_910384.jpg

お宿は、和風で古い建物ですが、お掃除は行き届いています。
何より! 女将さんの手料理がいい! 季節の大井沢で採れた野菜やきのこをメインに、丁寧に考えて作られています。ご主人が釣ったというイワナの塩焼きも美味しいっ!
きのこ鍋のおつゆにお蕎麦を入れて・・・栗ご飯まであって・・・超!お腹い~っぱいになりました003.gif
朝食は~
d0082980_91607.jpg
地元で採れた なめこ(こちらのなめこの10倍くらい~)のお味噌汁が、いいお味♪~θ(^O^ )

えごま入りの卵焼き、切干大根、白菜の浅漬け、きゃらぶきなど、など・・・

夕べ、飲んでおいた胃薬のおかげで、朝食も完食いたしましたっ029.gif
[PR]
by nayu0905 | 2013-11-02 09:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19909398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]