ブログトップ

All are always smiles

-ー 湯殿山神社本宮 ーー

10月28日、志津温泉の美味しい朝食を頂いて~
d0082980_2045070.jpg

炊き込みご飯と、自分で焼く干物が美味016.gif
私もこういう風に炊き込みが作れたら・・・と、思うけど~008.gif

志津温泉の紅葉で~す006.gif
d0082980_20475320.jpg

月山は、もうリフトも動いていません。山頂に雪が積もっているのが見えました。。。

d0082980_20484599.jpg
志津から、湯殿山神社本宮へ~

有料道路ゲートを通って・・・駐車場に車を停めてからは、バスで上がります。
でも・・・ここは、「語るなかれ」「聞くなかれ」と戒められた 清浄神秘な霊場 なので、わたくしめも語りませ~ん037.gif
11月3日までしか入れないので、間一髪で御参りすることができて、ラッキー072.gifでした(。・ω-。)-☆
帰りは、バスに乗らずに 景色を堪能するために、歩いて下りました。
d0082980_2112546.jpg

d0082980_21131279.jpg

d0082980_21133237.jpg

d0082980_21135747.jpg

d0082980_21144970.jpg

紅葉を愛でながら、「うわぁー!綺麗!」と 写真の撮りまくりっ♪+.(○´∀`ノノ
悪いところは、全部!お祓いしてきたので・・・健康になれることでしょう~003.gif

出羽三山とは、羽黒山(414m)、湯殿山(1504m)、月山(1984m)の総称で、明治時代までは修験道の山であったそうです。

来年は、月山に登ってみたいなぁーと、思っているのですが。。。 V(^-^)V


d0082980_21351053.jpg
お土産に・・・なめこ、ぶなはりたけ、もってのほか という名の食用菊、えごま 
写真には撮らなかったけど、大根、カブ、白菜、キャベツ、水菜を買って~

きのこは、きのこ鍋に~
もってのほかは、ゆがいて 酢の物で~029.gif           
 
            


   充実した二泊三日の山形の旅でした。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19911890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nayu0905 | 2013-11-02 21:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)