gg 三鷹の森ジブリ美術館  gg

10月31日、ベル友さんたちと、「三鷹の森ジブリ美術館」に行きましたぁーー029.gif
幹事さんが12時のチケットを予約しておいてくれたので、三鷹駅11時35分集合ε=ε=┏( ・_・)┛
d0082980_2010265.jpg

カフェ「麦わらぼうし」に並ぶ人と、見学する人に分かれましたっ!006.gif
30分ほど待ったかな? 本日のランチは、オムライスとカツサンド
d0082980_20124928.jpg

ハートのデコレーションが可愛いぃ~^^ オムライス

カツサンドはボリュームがあるから、少なめの方が・・・と言われたのに、人数分 しっか!と頼んだら、2切れ食べただけで、満腹になっちゃうくらいの満足度でした。d0082980_20133236.jpg






前回は、献立になかったオムライスを私は頼んだのですが・・・使用しているお米にこだわりがあるみたいですね。
説明を受けたのに、よくわからなかったけど~008.gif ちょっと固めでしたが、お味は良かったです029.gif

食事後は、ゆっくりと館内を見学・・・ネコバスに乗れないのは残念だけど~(当たり前かっ!)
d0082980_20234666.jpg

建物そのものにメルヘンがあって、座るところもたくさんあるので、私たち世代も安心。。。
屋上庭園が、気持ちがいい~(o^∀^o)

ミニシアターで観る、短編映画もなかなかのもの。。。
アニメを作っていく大変さも、短くなったたくさんの鉛筆から伺い知ることができました。
作業をしている その雰囲気が味わえるのがいいですね。

見終わった後は、麦わらぼうしの横にあるテーブルで、お茶を飲みながらのおしゃべり~029.gif
しゃべり始めたら止まらない 私たちですから・・・気がつくと、あたりは暗くなって・・・
薄暗い井の頭公園を抜けて・・夕食は「鳥良
井の頭公園のすぐそば・・・入口は高級料亭のような佇まい。。。
予約をしておいたので、堀ごたつの個室で、遠慮なくおしゃべりができるのがいい!
d0082980_2174915.jpg

今回は、食べ始めてから撮り忘れに気がつくパターンでして~ (;^◇^;)ゝ
お通し、サーモンとアボカドのサラダ、手羽先の唐揚げ
焼き鳥盛り合わせ、海鮮キムチのさらだ仕立て、とりささみの梅しそ揚げ

この他にも、ざる豆腐と、別のサラダも頼んだような~006.gif

これだけ頼んでも、一人2000円にもならなかったのには、びっくりっ005.gif
私たちも、そんなに食べられない年になったってことでしょうか???

次回は、1月の新年会~~~ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

今年も、いっぱい遊びましたぁ~003.gif お世話になりました&楽しかったで~す016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/19933323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by nayu0905 | 2013-11-07 21:19 | ベル友 | Trackback | Comments(0)