Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

パソコンの動作が遅い!!

d0082980_10555315.gif半年くらい前から、インターネットをやっていると 「ヤフーは応答していません」 と、出て止まってしまう008.gif
多少は良くなったかと思ったが・・・やっぱり動きが悪いので、プロバイダの J・COMのサポートセンターに電話をしてみましたヽ(^◇^*)/

パソコンのメーカーのソニーは、電話応対をしてくれるのかどうか? 電話番号もわからないので利用したくてもできない033.gif

結果・・・モデムからバッファローのルーターに繋がって・・バッファローからパソコンに繋がっていたのを、モデムから直接 パソコンに繋げることで、元の通りにとっても早くなりましたっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

現在、他の部屋のパソコン(娘のもの)を使っていない状態なので、これが可能だけど・・使うようになったらどうするかは、また考えるしかない029.gif

動作が遅い原因というのは、よくわからなかったけど・・対策としてはセキュリティソフトを無効にするなどがあるらしい。

我が地区のJ・COMのサポートセンターは、いつもとっても感じが良くて丁寧。
言われたことの意味がわからないおばさんは焦るけれど、嫌な顔(顔が見えるわけじゃないけど~)せずに、じっと待っていてくれる。
ありがとうございましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

と、このあと・・・携帯のメール、ラインが繋がらなくなっているのに気がついたっ005.gif
auは、わが家は電波状態が悪くて、wi-fi にしていたのだった (;^◇^;)ゝ
携帯がつながらないのは困るので、結局、元に戻したのだが・・・
何故か???  パソコンが前のように動作が早くなった♪ヾ(*´∀`*)ノ
コードを外したり、またさしたりしたのが良かったのかしら??? と、素人は考えていますが・・・
[PR]
by nayu0905 | 2014-01-11 10:57 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20217133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]