Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

白石加代子 「百物語」

d0082980_21462291.jpg1月11日、岩波ホールへ 白石加代子の 「百物語シリーズ」 第三十一夜 を見に行ってきました。

朗読を勉強している身として、どんな読み方をするのか興味があったのですが・・・
もちろん!読んではいるけれど、演技も半端じゃないのにはびっくり!005.gif
お茶を入れたり、飲む真似をしたり、あちらに移動・・・衣装も片側だけ替えたり・・・一人何役?というくらい声を替える

 第96話「狐狸狐狸ばなし」北條秀司
  ほとんどが会話だったので、お芝居を見ているようでした。
 第97話「晩菊」林芙美子
  ナレーションが多くて、抑揚のある読み方に感心したり、意外と早口なのに驚いたり。。。

    実際には、97話を最初にやり、96話をその後に・・という構成でした。

      後2話で完結・・・迫力のある舞台は、一度は見ておくのもいいのでは?
      ファイナル公演は、今年6月に決定!

 ・覚え書き 夕食は、岩波ホールがあるビルにある「パパミラノ」神保町店で・・まあ、美味しい店でした。。。
[PR]
by nayu0905 | 2014-01-21 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20260475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmeirin at 2014-01-23 11:29
大変ごぶさたしています。ブログは拝見しています(^.^)
お元気そうで何よりです♪

この方、女優としても本当に素晴らしいですね。声にとても重みがあって好きです。最近はあまり映画には登場しないので残念です。
Commented by YRG00066 at 2014-01-25 14:29
朗読を勉強していると普段気にかけない方向に興味が出るのは良いですね。
Commented by nayu0905 at 2014-01-31 20:32
mmeirinさん 
 お久しぶりで~す^^ 私も、時々 飛んでいってますよぉ~(笑) 
すぐに近況がわかって・・・微笑ましくなりますね*^^*

生の舞台は、やはり迫力がありますね。一人舞台をずっと続けていらっしゃるところがスゴイです!
Commented by nayu0905 at 2014-01-31 20:33
YRGさん
 テレビを見ていても、アナウンサーのアクセントが気になったり、ナレーションの上手さに感心したり、逆にウ~ン^^; と思ったり・・・視点が違うみたいです(苦笑)