人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014

3月26日に、「世界フィギュアスケート選手権大会 2014」 さいたまスーパーアリーナに 行ってきましたっ!
ペア(ショート)/氷上オープニングセレモニー/男子シングル(ショート) という、構成。
ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014_d0082980_206165.jpg
競技開始が11時から 10時に変更になり・・・会場には、ちょうど10時に着いたでしょうか。。。
A席の、26列ですから かなり上・・・それにリンクの外れなので 顔の表情までは見えないけれど、女性を頭の上でクルクルと回したり、サーカスの曲芸みたいで ハラハラドキドキしちゃいました005.gif

3組がすべって、それぞれ採点があって・・・次の4組のウォーミングアップ 2グループが終わると氷上を整備したりと、ゆるゆると時間が流れます。
その間に、もらい忘れたスケジュール表を取りに行ったり、トイレに行ったり・・・
11時半過ぎには、アリーナの外に出て 駅前のお寿司屋さんで昼食! テイクアウトの珈琲を持ち帰って、2時近くまであったペア23組の観戦を楽しみました。。。

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014_d0082980_20161547.jpg
開会式後、夕方4時から 男子のショート
音楽が大きな音で流れるので、曲も楽しめます。一緒に手拍子したり、ジャンプの度に拍手したり、同じことの繰り返しながらも、飽きることなく むしろ忙しいくらいです037.gif
YRGさんが、点数が出るたびに記入していって、競技が終わるたびに、「何点だと思う?」と聞いてくるので、点数を考えたりして面白かったですが・・・全然!当たりませんでしたねぇー008.gif
難易度のあるステップなのか? ジャンプなのか? 素人にはちっともわかりません ε-(´ω`●)ハァ・・
夕食は、クアアイナでサンドイッチをテイクアウトしてきたので、ウォーミングアップ時間に食事006.gif

小塚、町田、羽生選手の時には、手が痛くなるほど拍手っ!
ジャンプが成功すると 拍手+「ホォーー」と声を出し (;^◇^;) 転んだりしようものなら、「うわぁーー」と、これまた声が出て ( ̄∇ ̄*)ゞ
会場で観る醍醐味を十二分に味わいました。。。 終わったのが、夜9時ですから、12時間近く 楽しませてもらいました053.gif
ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2014_d0082980_2027451.jpg
ファンの方たちは、スケートにとても詳しくて、にわかファンの私たちは、まるで及びませんが 日本選手が金メダルを取った この大会を観ることができて 良い経験をさせて頂きました ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
by nayu0905 | 2014-03-31 20:30 | お出かけ | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧