^^^ 川越散歩 ^^^

ボラの録音グループの先輩の娘さんが経営している川越のカフェに行ってきましたぁー029.gif
クレアモールから脇に入った場所にある 「RAG CAFE
古い地球儀や、大昔のカバンがさりげなく置かれていて、椅子もわざと?マチマチだったりする こだわりの店内。。。さすが、美術をお勉強していただけあって、いい雰囲気です♪~θ(^O^ )
ランチメニューはたくさんあるので、悩みに悩んで・・・春野菜のビビンパにしましたっ006.gif
d0082980_21565647.jpg

たけのこ、菜の花、ぜんまいなどが入っていて、自家製なのかコチジャンがたっぷりと添えられています。
程よい辛さと、たっぷりの具が美味しかったです。
ハンバーガーを頼んだのは~
d0082980_220970.jpg

パンの間に色々が具材が挟まっているので、食べるのに苦労していました037.gif
サラダもたくさんで、結局 彼女はデザートはお腹いっぱいでパスしていたくらい
私が頼んだデザートは、ココナツアイスとベイクドバナナ というもの
d0082980_222272.jpg

ベイクドバナナなんて、始めて食べましたけど・・・温かいバナナと冷たいアイスが妙に合って、相乗効果で絶品のお味でしたよぉーヽ(^◇^*)/ ワーイ
ビビンバは 690円、ココナツアイスとベイクドバナナは 400円 グラスワインも頼んじゃったのですが・・300円、深みのある珈琲は 220円 という、信じられない安さのお店でした。
近ければ、しょっちゅう通うのになぁー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

満腹過ぎたお腹を抱えて、雨の中 中院へ・・・
d0082980_2283895.jpg

実は、有名な 喜多院よりも、こちらの桜の方が見事なのだとか~
ただ、曇り空なので映りが悪く、境内に咲いていた ミヤマツツジをアップしましたぁー( ^∇^)キャキャキャ
喜多院は・・・
d0082980_22101691.jpg

屋台が何軒も出ていて、お花見スポットのようでした。
そして、初めていった 「五百羅漢」
顔のしぶい、頭のでこぼこした男を羅漢面という。羅漢さまは、女に縁のない方たちらしい。だからこそ、修行ができ悟りを開いて立派な聖者となったのであろう。当山の石像は台座共でどれも一m前後あり坐像や立像、臥像と様々な姿をしている
d0082980_22121198.jpg

日本三大羅漢の一つに数えられるそうで、500体以上ある羅漢様の顔は、み~んな違うとか・・
自分の干支を持っている羅漢さまを探すのも楽しかったです。

このあとは、蔵の街通りをブラブラと あちらの店をのぞき、こちらで買い物と 雨の中を精力的に歩いて、まるで人がいなかった菓子や横丁まで行ってから、Uターンして帰途へ。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20541538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-04-05 10:12
おしゃれなお店ですね。近かったら行きたいわ。
桜はお天気でないと写真が綺麗に撮れないのよね~。
でも満開の様子はわかります。良い時期にお花見良かったですね。
Commented by nayu0905 at 2014-04-16 20:41
YRGさん
 私も、また行ってみたいけど・・
やっぱり、遠いよねぇ~^^;  川越が、もっと見たい場所がたくさんあるならいいんだけど・・・
by nayu0905 | 2014-04-04 22:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)