All are always smiles

--- 栃木県 那須 ---

5月11日~一泊で那須へ。。。
お昼は、板室温泉の そば処「やしお」でっ!
d0082980_2045147.jpg

私は、辛味大根おろし蕎麦  娘と母は、三色蕎麦(おろし、くるみごまだれ、とろろ) 夫は、けんちん蕎麦を頼んでいました006.gif
辛味大根が、た~~っぷりで前日食べ過ぎのわたしめにはちょうどいいo(^-^)o
ちょっと味味したくるみごまだれが美味! くるみだけだと飽きてしまいそうだけど、ごまと調和して濃厚なたれでしたV(^-^)V
田舎のお蕎麦やさんらしく、筍の煮物が付いているのが嬉しいですね001.gif

昼食後は「沼原湿原(ぬまっぱらしつげん)」へ
d0082980_20494616.jpg
駐車場から、湿原まで15分くらい下っていきます。。。帰りが上りなので・・・大変でしたっ008.gif
d0082980_20521827.jpg

d0082980_20523379.jpg

ニッコウキスゲなどのお花のまるで咲いていない時期だったので、ちょいと寂しい感じ
それに、風が強くて・・意外と寒く・・・木道を軽く一周して戻りました。。。自然に包まれて、コツコツと木道を歩くのは気持ちがいいですね (。・ω-。)-☆

宿泊は、「エクシブ白河
d0082980_2056487.jpg

ゴルフ場が併設されているので、泊まり客は90%がゴルフ客??って思うくらいでした。
夫は、今回は家族サービスでゴルフはなしっ!037.gif
夕食は、和食
d0082980_2121298.jpg

初めての試みとかで・・・箸休めの後は、自分で好きなお料理を取りに行き・・・後は、メニューの中から注文した焼き物やお刺身など・・・(お寿司は撮り忘れました(((^^;)
注文したのがちゃんと来なかったり・・・小皿でくると、食材はいいのに見栄えが悪く・・・値段の割には満足度が薄かったかなぁ~ (´;ω;`)

翌日は、「那須平成の森」へ。。。
d0082980_2175133.jpg
那須御用邸には、貴重な植物や動物があるということで、天皇陛下が在位20年を記念して国民に解放してくださったとか。。。
御用邸の半分だそうですが、風が強かったので30分くらい歩いて終わりにしました。
ここも、お花の綺麗な時期に2時間コースで歩いてみたいなぁ~!(b^ー°)
d0082980_21115042.jpg

d0082980_21131162.jpg

後は、お気に入りの店の買い物ツアーみたいになりました(苦笑)
[PR]
by nayu0905 | 2014-05-15 21:15 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20709032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-05-29 11:50
お嬢さんの所へ遊びに行くのって良いですね。
ちょっと寒そうでまだ初春のよう、お天気があまり良くなかったのかしら?

Commented by nayu0905 at 2014-06-05 21:01
YRGさん
 お天気はよくないわけじゃなかったけど・・・お花が少ないと写真も綺麗に撮れませんね。。。苦笑
<< gg グッディーズカフェ gg '''... >>