ss スイスチャード(ふだんそう) ss

自分で栽培をしている方から、スイスチャード(不断草)を頂きましたぁ~001.gif
d0082980_2042371.jpg

白菜の緑色をしたやつのようですが・・・葉っぱがとっても大きいです。

このスイスチャードは。。。
*非常にたくさんのカロテンを含んでいる
*動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防にいい
*ミネラルが豊富
*高血圧の予防にいい

何だか、とっても身体にいい野菜のようでして・・・また、ドンドン収穫できちゃうみたいですね。
その割には、スーパーでは見かけませんがぁ~015.gif

油との相性がいいそうなので、ソーセージやきのこ類と炒めたり、茹でておひたしにしてみました。
「カラダにいいんだぞぉー」と、思いながら食べればパクパク食べられちゃいます!
決して、まずくはありません!
店頭で見かけたら、買う!と思います~~~  ヽ(^。^)ノ
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20757815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-06-07 22:31
身体に良さそうで扱いやすそうな野菜、お店にだ回ると良いのにね。
Commented by nayu0905 at 2014-06-11 20:57
クセがないので、食べやすいです!
高血圧の夫にいいからと、知人がくれたの。店頭にあれば、買うけどねぇ~^^
by nayu0905 | 2014-05-29 20:51 | 健康 | Trackback | Comments(2)