((( イタリアンフレンチ & 鉄道博物館 )))

6月18日、遊人メンバーとの逢瀬。。。 幹事はわたくしでしたので、地元に呼んじゃいましたっ006.gif
大宮駅に集合していただいて、大宮博物館駅へ~
 ネット検索して ここならいいかなぁーと選んだ イタリアン・フレンチの店 「レ・スリジェ
d0082980_2194438.jpg
徒歩5分とあったのですが・・・な~~んか、遠く感じましたね008.gif
歩き方が遅いせいもあるのでしょうが、10分くらいかかったような・・・

マンションのような建物の2F 店内は、豪華さには欠けていましたけど、温かいおもてなしの気持ちが感じられました。
→ テーブルの上の 生花が明るさを醸し出してくれています。
d0082980_2114538.jpg

グラスワインサービスのクーポンを持っていったので、ワイン069.gifで乾杯っ!
サービスの割には、とっても量が多くて・・昼間から真っ赤な顔の私です。。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
ごぼうのスープ、野菜たっぷりの前菜、お肉のメイン(お魚でも可)、盛り合わせのデザート
すべて美味しかったですっ! どれも、量が多いのでお腹がい~~っぱい!
これで、確か。。3000円ちょっとでした♪(*^^)v

ゆっくりと、食べて、おしゃべりして・・・「鉄道博物館」へ
d0082980_21213238.jpg
d0082980_2122117.jpg
鉄道博物館は、一度来たことがあるのですが・・・2歳のまごっちと一緒だったので・・たいした見学はしていなかった。。。
今回は、模型鉄道ジオラマを観たり、パノラマデッキで 間近を通る 本物の新幹線を感じたり、画像合成システム はいっチャオ! で、写真を撮ったりと、2時間くらい 遊んじゃいましたぁーヽ(^◇^*)/ ワーイ



みんなにも満足していただけたようで~012.gif 

次回は真夏ですっ~~~( ^∇^)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20881715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2014-07-12 18:42
タイトル : 大宮 鉄道博物館
熟女7人まずは食事 レ・スリジェ フレンチイタリアンという面白い洋風のレストラン、ワインが付いて3150円とリーズナブル 大宮 鉄道博物館へ なかなか子供がいないと足が向かない所ですが大人だけの見学も楽しいものです。 時間になるとメインホールにある機関車が大きな汽笛を鳴らして転車台ごと回転、機関車の汽笛は迫力満点、電車の仕組みの説明、御料列車、昔の列車など展示があり楽しめました。 ... more
Commented by YRG00066 at 2014-07-12 18:43
トラックバックしました。よろしく!
Commented by nayu0905 at 2014-07-17 20:22
YRGさん
 トラバ、ありがとうございま~す^^*
次回幹事 よろしくですっ!
by nayu0905 | 2014-07-06 21:22 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)