yy 山中湖 yy

7月19日、一泊で長男家族、母と7人で「山中湖」へ。。。
談合坂サービスエリアに10時に待ち合わせの予定が・・・三連休初日ですからねぇー008.gif 渋滞ですっ!!002.gif 11時近くになって合流~ε-(´ω`●)ハァ・・
山中湖に着いたのは、お昼過ぎ。。。湖畔のお蕎麦屋さんで昼食
山梨って言ったら ほうとうでしょ! って、思って頼んだかぼちゃほうとう・・・美味しくなかった(;^◇^;)ゝ
おまけに、食べている間に 057.gif057.gif057.gif 本降りになって、仕方なくホテルへ。。。 「エクシブ山中湖」 3時まで 部屋に入れず~ヾ(>▽<)o
孫っちたちは、宝物探し(そういうゲームを購入)に、ホテル内を走り周るっ! 座っていてばかりじゃ、お腹がすかないと、私も一緒についてまわったけど・・・ホンキ!早いっ006.gif
夕食は、中国料理「翠陽」にしました。。。
d0082980_2131147.jpg

中国前菜の盛り合わせ、蟹肉入りふかひれスープ、鯛のカルパッチョ、車海老の二種盛り、甲州ワインビーフのスパイシーソース炒め、飲茶三種、冷やし坦々麺、デザート盛り合わせ
d0082980_2153482.jpg

追加で頼んだ 春巻きが美味! 皮が薄くて、パリパリしてる (#^.^#) 
主菜は、私は冷やし坦々麺にしたのですが、↑ チャーハンと、梅の冷麺の三品を全部頼んでもOK!
夫と長男は坦々麺とチャーハンを頼んでいました037.gif
品数が多くて、様々な食材が食べられるのが嬉しい。。。車海老の二種盛りはチリソースは一般的だけど、もう一つのマイルドなソースがとっても美味しかった001.gif
強火で蒸し上げた飲茶は、蒸し上げたために汁がなくて、それがちょっと物足りなかったけど~(-_-#)

エクシブ山中湖のお風呂は・・・露天風呂が有料で・・・洗い場がない (≧ε≦)
つまり・・・部屋の浴室で身体を洗い、露天風呂では温まるだけ。。。540円+入湯税150円
温泉好きの母に付き合って、3時過ぎと、夜9時近くと2回 入りましたが・・・
お風呂代だけで、一人 1380円! このホテルには、二度と泊まらないと思ったのでした029.gif

翌日は、曇り空ながら 山中湖で遊ぶことができました。。。
小3の孫は、釣りをしたかったようですが、1時間 釣り糸をたらしていても釣れる確率は少ないのだとか~
諦めて、白鳥に餌をやったり、スワンボートに乗ったり・・・
d0082980_21171137.jpg

d0082980_21172670.jpg

白鳥のクチバシに攻撃されている 孫が面白いっ037.gif

このあと、御殿場のアウトレットで長男夫婦の買い物の間、孫のお守り!!( ̄∀ ̄*)☆
公園で遊ばせているうちに、雷が鳴って・・・おもちゃ屋で遊ばせながら、交代でお店を見て回ったけど・・・母も私も欲しい品はなしっ002.gif
気に入った店がたくさんあったと、買い物袋をたくさん手にした二人が戻ってきたのは、2時間近くはたっていた。。。
年長の孫に好かれて、一緒に寝た夫は楽しかったようですが・・・
わたくしめは、ちょっと消化不良の家族旅行でした。。。 (´;ω;`)
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/20947635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-08-01 23:32
いいな~!孫を連れて旅行に行かれて。
お孫さんもう小3、年月の経つのは早いですね
Commented by nayu0905 at 2014-08-05 20:26
YRGさん
 友だちとの旅行、夫婦だけの旅行もいいけど・・・
確かに、孫っちとは まるで違う旅行になるのが 面白いかも~
by nayu0905 | 2014-07-26 21:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)