Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪

by nayu0905

nn 山形県 西川町 nn

8月23日、朝6時15分出発で、東北自動車道をひたすら走り、お昼過ぎに山形県 西川町へ。。。
前日、夫は飲み会で夜中の12時に帰宅・・・5時半には起こしたので、寝不足らしく・・・朝食タイム休憩後は、30分経つと眠くなる014.gif 隣りで見ていて ハラハラドキドキ008.gif
結局、私が運転を代わったのだが・・・車を買い換えて、この時が初めての運転( ̄∀ ̄;)
山形道のおっかないこと! 下りカーブが続き、エンジンブレーキの操作ができない私は、ブレーキばっかかけて・・疲れたぁーー(≧ε≦)

昼食は、西川町入間にある 「清右衛門蕎麦(せいえもん)」へ
d0082980_2043201.jpgd0082980_20433496.jpg
国道から、かなりクネクネと入ったお店で、知る人ぞ知るって感じですね。それでも、曲がり角には案内板が出ていたので、迷うことなく行けました。 フツーのお宅をお蕎麦屋さんにしたような・・・
d0082980_2045822.jpg

お庭を眺めながら、ゆったりと食事。そば粉がしっかりと入った噛みごたえのあるお蕎麦です。茄子の煮物、お漬物、わらび餅まで付いて、700円。 天ぷらは500円ですが、4人で2つで充分でした。
そば茶、珈琲が飲み放第! 自分で好きなだけ持ってくるようにセットされています。
お蕎麦も天ぷらもサクサクで美味しかったので、またリピートしたいお店です029.gif

昼食後、月山湖を通りかかったら、ちょうど噴水タイム!
d0082980_20503857.jpg

10分間の、噴水ショーです♪+.(○´∀`ノノ
低く、高く、横に・・と、音楽と共に魅せてくれます。 山より高くあがって、それが横に白いカーテンのように広がっていく様は圧巻ですぅ~006.gif

噴水を見学した後は、弓張平公園へ。。。
d0082980_20543579.jpg

d0082980_20545318.jpg

とっても広い公園で、広場や、巨大迷路、アスレチック、森の中の遊歩道、東屋、水車などなど・・暑かったので、そこまで歩けなかったけど 半日以上楽しめそうな公園です (*^▽^*)o~♪

この日のお宿は、志津温泉の 仙台屋さん
3回目の宿泊で~す037.gif
温泉が露天がなくて、熱めなのがちょっと~021.gif なのですが、旅館の方たちが感じがとっても良くて、お料理が美味しく、お部屋が綺麗なのが気に入っています \(*^▽^*)/
d0082980_213365.jpg

山形牛の陶板焼、イワナの唐揚げ、鴨のお鍋、天ぷら、細々とたっくさんの山の幸、撮り忘れたスモークサーモンサラダ
全部食べたかったけど、お腹がいっぱいで・・・食べきれずに残してしまいました002.gif

夕食後、ちょうど旅館の前で(五色沼歴史の広場)・・クリスタルボウルの調べ というのがあったので行ってみました。
d0082980_2111458.jpgd0082980_2111234.jpg
← 左が、遠藤園子さんという、ホリスティックセラピストの方。 これは、昼間の写真ですが、右のせいのまゆみさんが作った月山和紙の灯りの中で、クリスタルボウルを そ~~っと叩いて、演奏?をしてくれます。
初めて聞いた音ですが、体内に入り込んでいくような・・・ぼわーーんという響き、振動が心地いいです。
老廃物を排出して、身体をすっきりとさせる効果があるのだとか~~
[PR]
by nayu0905 | 2014-08-28 21:01 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21058192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-08-28 23:47
お嬢さんのお蔭で山形を満喫出来て良いですね。
Commented by nayu0905 at 2014-08-29 21:08
YRGさん
 山形県でも、有名な温泉地は行ったでしょうけど・・ここまでは、深く入り込まなかったでしょうねぇー^^@