ブログトップ

All are always smiles

GG 月山 登山 GG

翌日は、志津温泉から、月山に登るべく リフト乗り場へ。。。月山環境美化協力金 1人 200円 を払います。
駐車場から、この協力金を払う場所まで ずーーっと上り、さらに上って・・・やっとリフト乗り場です008.gif
d0082980_2149777.jpg
リフトを降りると、木道や石ころ道が続き、木道のやや平坦な道と、上りの道とに分かれています。
頂上制覇は諦めていたので・・(頂上間際が半端じゃない岩の上りらしい) 83歳の母もいることだし、平坦な道を歩きました。
木道をかなり歩いてから、さっき休憩した場所にデジカメを置いてきたことに気がつき・・・娘が一人 取りに戻ってくれました。
何と! 椅子の下に落ちていたのだとか~ε-(´ω`●)ハァ・・

平坦な木道が終わったところで、母と夫は戻ることに・・・私は、もう少し頑張るぅーー!と、登り始めたのですが・・・息遣いも荒く002.gif 15分登って 休憩。。。牛首というところまで行きたかったけど・・・私の足だと25分はかかりそうだし・・・二人が待っているし・・・って、ことで ここでリタイア~( ̄ε ̄;)
d0082980_21482488.jpg

d0082980_2150418.jpg

牛首は、↑ この写真の、左端に人がいる所から、凹んでいる上りになる手前の所なんですけど・・日頃の運動不足がたたって、ちっとも足が進みませんでした。
それに、後少しで母たちの待つ茶店へ着く っていいう時に、石につまずき・・・ドテーーん!と転び エエエェェ(´д`)ェェエエエ 全くもって、年を感じた 月山登山でした。。。007.gif

昼食は、弓張平にある 弓張茶屋へ。。。
d0082980_2213278.jpg

このお店も、2回目ですが・・・ハンバーガーが、と~っても美味です!
パンも自家製、野菜も自家栽培、パテも手づくり という手が込んだハンバーガーで、かぶりつきながら満喫しました。 自家製ソーセージの盛り合わせ 、手づくり枝豆チーズケーキも頂いちゃいましたぁ~(^_^)-☆ chu!!

道の駅で買い物をして、寒河江のチェリーランドでアイスを食べて・・蔵王温泉へ。。。
この日のお宿は、「蔵王四季のホテル
d0082980_2264843.jpg

山形の珍味、口取り、山里の造り、山形の芋煮、蔵王牛の冷しゃぶ、麦きり 写真にはないデザート

量も品数もいいのですが・・・お味が、大雑把というか・・前日と比較してしまったからかもしれません。
ネット検索して選んだホテル・・かなり大きなホテルで綺麗でしたが、お部屋は狭く・・温泉まで108歩歩くというのも・・何回も行くとなると面倒ですね。ホテル内のお風呂は、人工温泉って???  入ったみたら、そこまで違和感はないけど・・天然じゃなく、人工ってところに拒否感がありますね。
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21058390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-08-28 23:49
月山行っていないので行きたい所です。
転んでもけがをしなかったなら若いわ~!
まだ大丈夫よ!!!
Commented by nayu0905 at 2014-08-29 21:10
YRGさん
 膝が赤くなったけど、すりむいてはいなかったわ(苦笑)
山を甘くみたらダメだわねぇー 事前のトレーニングが必要だと思った次第です^^v
by nayu0905 | 2014-08-28 22:09 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)