人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-- レコルト ソロブレンダー --

-- レコルト ソロブレンダー --_d0082980_2113862.jpg
毎朝、野菜生活の紫のジュースを飲んでいた。。。
それが、ある小冊子の記事で、市販の野菜ジュースは、その加工段階で食物繊維やミネラル分の大半は、絞りカスの方に残るし、ビタミンC は熱や水、酸化に弱いので殆ど失われてしまう・・・と読んでから、5年ほど前に祝賀会参加のお礼に頂いたブレンダーを思い出した。。。
食器棚の上にしまいっぱなしで・・・はて、どんな風に使うのだろうと・・・取り出して・・・

とっても小さい、おもちゃみたいなブレンダー。。
昔、ジューサーやミキサーを使っていたけど、あの大きさと重たさで、いつしか棚の奥に → 破棄・・・の運命に~

このソロブレンダーは、とっても軽い
刃も、固いものを入れたら すぐにでも折れてしまいそう~008.gif

さて、作ってみましたっ029.gif
-- レコルト ソロブレンダー --_d0082980_2123090.jpg



こまつな ひとつかみ(3束くらい)、
人参 3cm(薄くスライス&半分に切る)、
バナナ 1本、
レモン (濃縮のもの 小さじ1強)、
はちみつ 大さじ1、
野菜ジュース 100cc

入れる順序は、かたい人参、こまつな(茎部分は細かく、葉の部分も適度に切る)、バナナ
その上に、レモン、はちみつ、野菜ジュースと入れた

上手に一度で攪拌できる時と・・・一度開けて、下の部分とかき回す時と。。。
-- レコルト ソロブレンダー --_d0082980_21305424.jpg


意外にも、すんなりと 野菜スムージー ができた!!

難点は、攪拌時の音が大きいことっ ε-(´ω`●)ハァ・・
「お宅、工事中ですか?」って、思われるような音がする037.gif
まあ、1分くらいで出来上がるので、どうってことはないんですが~

-- レコルト ソロブレンダー --_d0082980_21355881.jpg

色が、まっずそう!ですが、バナナが入っているので美味しいです!

洗うのも簡単で、食洗機に入れてしまったりもしますから、毎朝 作るのが苦にはなりませんね。
一人分用らしいですが、夫と二人で分けて ちょうどいい量です。

1年 もつかしら~ってくらいヤワな感じですけど、使い勝手がいいので 壊れても また買い換えるかも~

今度は、野菜ジュースを入れないで、豆乳で作ってみようかな?と考えています(*^^)v

豆乳を入れた方が、断然!! 美味しかったですっ! 色もいいしぃーー029.gif
by nayu0905 | 2014-09-26 22:36 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2014-10-07 20:32
私は毎日ハンドミキサーでバナナ2本、豆乳、ヨーグルト、抹茶、ココア等を混ぜて?飲んでいま~す。野菜は入れないので身体に良いかどうかはわからないけど味はGOO!でも考えるとこれにパンと肉か卵だから栄養取り過ぎ?と最近反省中。
Commented by nayu0905 at 2014-10-10 23:06
yrgさん
 その量を、ご主人と二人で飲むのよね?
バナナ1本は、多いような~? 
わが家は、ヨーグルトは別の器で、プルーン、黒ごまきな粉、ブルーベリーを入れて食べています。
その他、フルーツを2種類かな。。。
夫は、加えてサラダ、魚なども食べているけど・・・私はタンパク質が足りないかも(苦笑)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧