bb 上野の森美術館 北斎 bb

9月30日、「過門香 上野バンブーガーデン店」 集合で ベル友さんたちとランチからスタートです!
d0082980_21422331.jpg

↑ この写真は、パソコンから拝借してきました008.gif
何故って、撮り忘れていましたっ(;^◇^;)ゝ
 遊人メンバーと行った 銀座の過門香が良かったので、幹事さんを差し置いて 私が推薦しちゃったのですが・・・正直、この写真ほど良くなかったです (´;ω;`)ブワ
前菜、スープくらいまでは マアマアでしたが・・・他はすべて味が悪い! 最後のおかゆなんて、糊みたいで 固まった物体が入っていて、不味かった^^;
駅から近いという利点だけですね。 食べるならば、一番安い品で充分かなぁ~と思いました。
2500円のコースは高過ぎで、貧弱でした ε-(´ω`●)ハァ・・

d0082980_2223570.jpg
昼食後、上野の森美術館で、北斎を鑑賞しました。。。
ボストン美術館単館での展示
平日だから 空いているのかと思いきや・・・とんでもない! 北斎って人気なんですねぇ~
というより、作品が小さくて、近くに寄らないと良く見えないので、どうしても一列・・私は待っていられなくて、後ろから覗いたりもしましたが・・・はたまた、みんな じっくりと観察?しているので、時間がとってもかかる。。。初めてみる版画もあったし、美人画、花鳥画など、すごい才能を感じる作品が数多くありましたね。 
謳い文句どおり、色も綺麗でした。。。

ベンチがなかったので、ほとんど立ちっぱなしだったので、見終わったら 近くで063.gif
タイム037.gif
次回の逢瀬の場所を決めるのに、みどりの窓口へ行ったり・・・

夕食は、ブラブラと御徒町駅の方まで歩いて・・・吉池本店ビル 8F 「韓美膳」へ
d0082980_22181754.jpg
d0082980_2219019.jpg
d0082980_22191964.jpg



ビビンバと冷麺のセットだったり・・・スンドゥブ・・・ビビンバだけ
と、それぞれ食べたいものを頼み、どれにもチヂミが付いているのがいい

辛さも程よく、小さなお店でしたが、
小奇麗で、お給仕の女の子も感じが良かったです。。








半日、食べたり、芸術鑑賞したり、飲んだり063.gif、また068.gif片手に、食べたり・・・ おしゃべりも果てしなく・・・日頃の諸々を吐露しあって、リフレッシュできましたねぇーー ♡ _( _´ω`)_♡
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21193247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2014-10-20 10:12
ご無沙汰しています。ラフマニノフも先日上野の森美術館
や西洋美術館などをはしごしてきましたが(笑)、次回開催の
北斎展は大いに気になったところです。
やはり混んでいるのですね!
Commented by nayu0905 at 2014-10-21 20:31
rachmaninofさん
 お久しぶりです^^@
北斎は、日本人も大好きみたいですね。まあ、会場が小さくて、作品が見づらいというのもありましたけど・・・混んでいましたっ!(笑)
Commented by YRG00066 at 2014-10-21 23:10
版画は小さい部分が気になるから近くで見たいですね。9月からなのに今でもそんなに混んでるとは・・・人気なのですね。
過門香  お店によって違うのね、上野は行ってみようかと思っていたのでわかって良かったです。
Commented by nayu0905 at 2014-10-25 22:54
YRGさん
 過門香・・・美味しいと推薦したんですけど・・・ちょっと^^;
コックさんが違うからなのか? 店内の雰囲気も微妙でした。。。
by nayu0905 | 2014-10-09 22:24 | ベル友 | Trackback | Comments(4)