人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tt 東浦和 「季」でランチ tt

友だちから教えてもらって、東浦和駅から徒歩10分くらいの、フツーの家の一部をカフェにしている店
    「CaFe 季 」に行ってきました。。。
 季 を とき と読むそうです。。。
tt 東浦和 「季」でランチ tt_d0082980_2332277.jpg

家の1F リビングと和室をレストランとして使っている
でも、オシャレで、インテリアが素敵でした。。。

主婦が二人で作っているようですね。
カブのスープ、シーフードサラダ、ローストビーフと帆立のフライ デザートは自家製アイスクリーム
カブのスープは、素材を殺さないでそのままの味が楽しめました。シーフードサラダも、生の水茄子がひと切れ入っていたり、新鮮なシーフードが多すぎず供されています。ドレッシングも美味。
ローストビーフも、フライも美味しくて、何より、盛り付けがセンスいいですね!

火曜日と水曜日のみ営業。。。予約のみ。。。月の一週目、二週目は洋食
三週目は和食、四週目はビーフカレーなのだとか。。。   ¥1800

自家製パンも美味しかったし、珈琲も おかわりをくださって・・・リピートしたいお店となりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

2月4日 近隣メンバー7人で行った時のメニュー
tt 東浦和 「季」でランチ tt_d0082980_22936100.jpg

バゲットの前菜?がプラスされていた。。。牡蠣が、とっても美味!

上記 2回は、2014年に行った時のもの・・・
それから、何度も行きましたが~
2016年、12月14日に行った時は~
tt 東浦和 「季」でランチ tt_d0082980_2065613.jpg

スープ、前菜?のバゲット、は同じなので 省略
初めての和食でした。。。 忘年会ってことで、赤ワインも注文しましたぁー!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ボラ友さんの一人が、とっても このお店を気に入ってしまって、次回の予約をしたのですが。
なんとっ! 翌年 9月まで予約がいっぱい ( ̄∇ ̄*)ゞ

2017年、9月13日に行った時は洋食
メインが・・・
tt 東浦和 「季」でランチ tt_d0082980_20154032.jpg

 ホタテのフライ、ローストビーフは同じでしたが、この日はナスのグラタン風が新鮮!
作り方を教えていただいたり、お料理に取り組む姿勢をお聞きしたり

前菜のバゲットの大きさが 以前より大きくなって、手作りパンがくるみ、干しぶどう入りで美味しくなっていたりで、感激して また 次回を予約したら!
何と! 来年 6月でしたぁー!!( ̄▽ ̄)b」

常連さんが、帰る時に次を予約していく・・・の、繰り返しで 半年以上先じゃないと予約できなくなっているようです。
主婦が、自宅ではじめた ランチのみ(火曜日、水曜日だけ)
大当たりぃ~の状況でした。。。

2018年6月の、9ヶ月ぶりのランチは和食でした。。。

tt 東浦和 「季」でランチ tt_d0082980_21371707.jpg
豆腐のあんかけに始まり・・・お刺身、天ぷら、生ハムと水なすのサラダ、きゅうりとワカメの酢の物 鯛めしのひと皿盛り
米ナスの田楽にグリーンアスパラ添え、最後がうどん
 1800円から、2000円に値上げしていました。。。
11時半に行って、最後のコーヒーが出てきたのが、3時近くでしたから、かなり のんびりとした食事になりました。。。
あまりの盛況に、予約は 10月まで取らないそうです。

令和元年 6月4日 長男のサッカー部のお母さん達との 年に一度のランチ会
みんなの希望で、「」に予約をして・・・

tt 東浦和 「季」でランチ tt_d0082980_21073843.jpg
私にとっては、一年ぶりのお食事となりました~101.png
8名中 7名が 初めての人ばかりで・・・みんな シーフードサラダのボリュームに驚いていました。。。
「食べても、食べても なくならないねぇー」と、言いつつ 完食!
グリーンアスパラが、太くて 柔らかくて とっても美味しかったです。。。
今までで、一番 早かったかしら? と、思ったくらい 最後のお料理が2時前にきたので ビックリΣ(゚д゚lll)
食後のデザートも 例のごとく バニラアイスでしたが 作り方にこだわりを持っていらっしゃるので 「美味しいぃー」と賛辞の嵐
私達の他は、もうひと組だけ・・・4人でした
こだわりの食材に みんな納得しながら、消費税込で 2000円は安いよね~と喜んでいました


by nayu0905 | 2014-10-25 23:13 | レストラン | Comments(0)


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧