((( 一品持ち寄り ランチ会 )))

d0082980_2052533.jpg
10月の末に、友人宅で 一品持ち寄りランチ会 がありました。。。
総勢12人が集まり・・・それぞれに持参したのですから・・・もう 食べきれないほど~029.gif

きのこの炊き込みご飯  ちらし寿司

鶏の唐揚げは、あんかけがかかったのと・・そのままのと・・
おからの唐揚げもありましたね。
考えたら、私はどちらも食べなかったかも~008.gif

パスタサラダ、ブロッコリーとカリフラワーのナムル

焼肉、卵焼き、チャプチェ、たこキムチ

大根と豚バラ肉の煮物、餃子

私は、里芋の肉味噌炒め  豆板醤やテンメンジャンを使う、ちょっと変わった味の煮物です006.gif
ホントは、もう一品作ろうと思っていたんだけど・・・里芋の皮むきで疲れて・・・ちょうど前日に頂いた丹波の黒豆の枝豆とやらを茹でて 持っていきました。。。
だだちゃ豆ほど 味が濃厚じゃないけど、粒が大きくて ちょいと違うなぁーといった味でした

お腹い~~っぱいになって、次回も またねぇーと散会したのです ♪+.(○´∀`ノノ
[PR]

by nayu0905 | 2014-11-08 20:22 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21283739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-11-09 19:37
ま~!御馳走!12人だと1人2品持参したら24品。バイキング見たいね。それだけの人数が集まれるお宅って凄いわね。
Commented by nayu0905 at 2014-11-13 21:33
YRGさん
 確かに、バイキングのようで・・すべて食べたかどうか???(苦笑)
最後は、パックにお持ち帰りでした。。。
友だち宅の隣りにあるお姑さんが一人で住んでいらした一戸建ての広いお宅なんです。後、10人いても平気なくらい(笑)