mm 目黒さんぽ mm

10月17日 金曜日 ボラ友3人と、「目黒さんぽ」に行ってきましたっ。。。029.gif
d0082980_1746259.jpg
お上りさんよろしく、中目黒駅をスタートして・・・中目黒の川沿いのショップ とやらを まず散策っ037.gif 地図中⑦
いやぁーー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  個性的な、素敵なお店がたっくさん!あって、ウキウキしてきちゃいましたが・・・008.gif なんと! 開店時間が、11時半とか12時とかが多くて、ほとんどが閉まっている007.gif 
下調べ不足でしたね。。。反対方向から散歩すれば良かったのですが・・・それでも、開いているお店を冷やかしたり、小物を買ったり・・・田舎から出てきたおばさん達丸出しで、楽しみましたσ(*´∀`*)えへへ

次に、案内に紹介されている「目黒区役所総合庁舎屋上庭園」に行きましたが・・・全然、たいしたことがない!写真は素敵ですが、ちょうどお花も終わり、緑も少なくて・・・カットすれば良かったです ( ̄∇ ̄*)ゞ 地図中⑤

歩き疲れたので、目に付いた Balsというビルに入って、お店をブラブラ 
オシャレなお店が多かったですけど・・・目の保養のみで~
お昼は、1Fの「サロンド・ユイット」で。。。
d0082980_1817033.jpg

ズッキーニと貝柱のクリームパスタにサラダ バゲットが付きました006.gif
パスタの味は良かったけど、サラダとパンは普通かな。。。 珈琲付きで1080円なら、まあ妥当かな037.gif
ただ、店内はくつろげるほどに広くないし・・・隣りのテーブルは近いし・・・お給仕の女の子は無愛想でしたね(;^◇^;)ゝ

お腹がいっぱいになったところで、目黒インテリアストリートを目指して歩きましたっ 地図中③
途中で、この道でいいんかいね? と、八百屋さんのおじさんに聞いたら・・・「歩くの!? かなりあるよ~」と言われて ε-(´ω`●)ハァ・・  それでも、ひたすら歩いて、インテリアストリートとやらに到着っ!
テレビで紹介されていたときは、もっと素敵なお店があったよぉーーと、友だちとブツブツ言い合いながら、かなりお店をひやかしましたが・・これといった掘り出し物もなく、再来訪の雰囲気もせず・・・目に付いた「cafe+cardiff」へ。。。
d0082980_18342910.jpg

ビルの2Fにあるのですが・・・狭い 個性的なインテリアのお店で、夜はパブ?のような雰囲気でした。
目黒の裏通りが見渡せるような。。。ちょっと変わったお店でしたが、ケーキセットが850円!
珈琲がありえないくらいの大きさのカップで出てきて、ケーキも美味しかったですよぉ~003.gif
 ↑ 左が私が注文したもの、右は友だちのをパチリっ!

お店を出て、今度は目黒駅を目指して、またまた ひたすら歩きました~
「目黒さんぽ」は、消化不良のまま エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ、
ウォーキングをしたと思えば満足ですが、
中目黒の川沿いのショップは、また行ってみたいな~と思いましたヽ(^◇^*)/
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21286227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-11-09 19:49
目黒川付近は春が良いのでは・紅葉も綺麗なのかしら?
インテリアストリートって骨董家具が売っている通りなのかな~?知らない街を歩くのって楽しいですね。
Commented by nayu0905 at 2014-11-13 21:35
YRGさん
 桜の満開の時には、綺麗でしょうし、人出もスゴイ気がします。
インテリアストリートは、骨董家具を売っているお店が続いていましたが、一度行ったら もういいかな(苦笑)
by nayu0905 | 2014-11-09 18:12 | お出かけ | Trackback | Comments(2)