All are always smiles

~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~

11月30日、一泊で遊人メンバー5人で 西伊豆に行ってきましたっ029.gif
踊り子号で湯河原まで行き、後はバス。。。クラブツーリズムでした。。。
三津浜では、奥駿河湾クルーズ~
d0082980_20272862.jpg

人間が食べるのと同じ、かっぱえびせんを かもめさん達が食べにきていました。。。037.gif
と~ってもたくさんのかもめ・・・ちょっと恐いくらいでした
40分くらいだったかなぁ~ 駿河湾をぐる~りと周遊 お天気が良かったので気分爽快です!

修善寺では、最後のもみじまつり~
d0082980_20303879.jpg

d0082980_20354325.jpg
 ↑ 下から見上げるように 写真を撮ると 綺麗ですねっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



高台からは、富士山が見えますが・・・
この日は、ちょうど雲に隠れていて・・・
上の方だけ。。。
でも、その雲が動くので・・・
見ていると、ドンドン 富士山が見えてくる!
感動もんですっ006.gif

伊豆随一のもみじ群生地、修善寺もみじ林

雨が降った後だったので、地面がぬかるんでいましたが、ちょっと上り坂をダラダラと歩いて高台から富士山を眺め、また下りてくる。。。
30分足らずのお散歩です

この後、堂ヶ島温泉に行き・・
天窓洞遊覧

d0082980_20481053.jpg

ちょっと小さい船に、救命胴衣を着けて乗り・・・ ↑ こ~んな景色を眺めながら・・・天窓洞へ
d0082980_20502372.jpg
おいおい! こんな狭い洞窟に入るの~??
大丈夫かいな ( ̄∇ ̄*)ゞ

中に入って、上を見上げると・・・
d0082980_20524894.jpg
こ~んな大きな穴が空いている!!
上から見学している人たちが 手を振っているので、私たちも手を振りましたが・・・船が揺れるので上手には振れませ~ん008.gif

d0082980_20571382.jpg

洞窟内の一部には、こんな綺麗な青色の部分も~
イタリアの「青の洞窟」を思い出してしまいました。。。
そして・・・
d0082980_20584626.jpg
洞窟内から、外へ。。。
波があると、この遊覧船は運行しないので、この日はとってもラッキー072.gifだったのですっヽ(^◇^*)/ ワーイ

お宿に到着後は、温泉に入り・・・
露天風呂には、一度 内風呂から出てから歩いて行かなくてはならないのが・・・ちょいとめんどいけど・・
海の側の露天風呂を味わえるのは幸せですねぇ~
そして・・湯上りには生ビールを1杯 サービス!!っていうのも、嬉しいです +.(○´∀`ノノ

夕食は・・・
d0082980_2155864.jpg

食べきれないくらいの魚づくし・・・食材が新鮮なので、小さめの金目鯛の煮付けも、フライも美味しいです。
面白いのが、西伊豆の伝統的な保存食「しおかつお(塩鰹・潮鰹)」をふりかけ状にして、茹でたうどんにかけ、ネギ、のり、ゴマ、カツオ節などをのせ、だし醤油をよく絡めていただくしおかつおうどん。
朝食は・・・
d0082980_211434.jpg

「まご茶漬け」が、こちらでは有名だそうです・・・漁師さんが朝、漁に出る時に「まごまごしているんじゃない!さっさと食べろ~」っていうことから考案?されたお茶漬けなのだとか~ 美味しかったですぅ~

この清流は、団体さん向きなのかな? ちょっと古くてそれなりのお料理でしたが満足です003.gif

9時出発で、松崎
d0082980_21204851.jpg

現在もお住まいの なまこ壁の 近藤さんのお宅。。。
13の数字のある時計台(現在は修復中)を見て・・・浄泉寺では、経堂で、お念仏を唱えながら回したり・・・お隣の伊那下神社では・・・
d0082980_21262466.jpg

大きないちょうの木があるからでしょうか・・・地面一面に黄色いイチョウの葉の絨毯が~
こんないっぱい落ちているイチョウの葉を見たのは 初めてかも。。。

650mの山登り階段にも挑戦しましたっ!
んでも、150mでリタイアε-(´ω`●)ハァ・・

d0082980_21295933.jpg

私の息遣いが聞こえるかのような景色(´;ω;`)ブワッ  頂上まで登ったら、見事なのでしょうが・・・木の陰から、遠く海や家々が見えました。。。
ちょいと疲れて、長八美術館の印象が薄いのですが・・・漆喰芸術を見たのは初めてでしたし、左官職人ではなく、芸術家ですね。。。見る価値あり!の細かさです。

昼食は、下田東急ホテルで~
d0082980_21335612.jpg

かぼちゃのポタージュが、手づくりらしくなくて??? でしたが、お魚は新鮮でしたし、味付けもマアマア
しかし!この東急ホテル、と~~っても狭い道の先にあるんですね! 熟練の運転手さんならばいいけど、とても個人では来たくないです~( ̄ε ̄;)

このあとは、熱海ビーチラインをガイドさんの説明のもと、お昼寝する間もなく楽しませてもらいました ♡ _( _´ω`)_♡
やっぱり、友だちと一緒の旅行って楽しいですねぇーーー☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

                    クラブツーリズム 27800円
[PR]
by nayu0905 | 2014-12-05 20:55 | 遊人 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21366139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 遊ぶろうぐ at 2014-12-06 00:13
タイトル : 伊豆半島 ぐるり旅 1泊2日
クラブツーリズム 優雅に行く伊豆半島 ぐるり紀行 1泊2日(西伊豆の絶景名旅館「清流」  いつものメンバーの内2名が欠席だったので今回は5名で参加 1日目 東京駅集合:踊り子で湯河原 バスで美津浜へ 奥駿河湾クルーズ お天気に恵まれ素晴らしい眺め 修善寺もみじ林を散策 紅葉盛りを満喫 段々お天気があやしくなってきた頃に宿着 海を眺めながら露天風呂でのんびり、湯上りのビールは美味! 夕食は金目の煮つけ、お刺身など海の幸が楽しめました。 色浴衣が無料で借りられると喜んで着たのですが、普段...... more
Commented by YRG00066 at 2014-12-06 00:21
伊豆も色々楽しめるんだなと思いました。
楽しい旅行が出来て良かったですね。
トラックバックしました。よろしく!
Commented by nayu0905 at 2014-12-09 21:16
YRGさん
 トラバ、ありがとうございます^^*
西伊豆は久しぶりだったのと・・・バスでまわったのは初めてだったので、新鮮な感じでしたね。
まだまだ知らない場所があるのは、行きがいがあります!
<< RR ラ・ヴォワール RR kk コバトンカフェ kk >>