人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~

11月30日、一泊で遊人メンバー5人で 西伊豆に行ってきましたっ029.gif
踊り子号で湯河原まで行き、後はバス。。。クラブツーリズムでした。。。
三津浜では、奥駿河湾クルーズ~
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20272862.jpg

人間が食べるのと同じ、かっぱえびせんを かもめさん達が食べにきていました。。。037.gif
と~ってもたくさんのかもめ・・・ちょっと恐いくらいでした
40分くらいだったかなぁ~ 駿河湾をぐる~りと周遊 お天気が良かったので気分爽快です!

修善寺では、最後のもみじまつり~
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20303879.jpg

~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20354325.jpg
 ↑ 下から見上げるように 写真を撮ると 綺麗ですねっ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



高台からは、富士山が見えますが・・・
この日は、ちょうど雲に隠れていて・・・
上の方だけ。。。
でも、その雲が動くので・・・
見ていると、ドンドン 富士山が見えてくる!
感動もんですっ006.gif

伊豆随一のもみじ群生地、修善寺もみじ林

雨が降った後だったので、地面がぬかるんでいましたが、ちょっと上り坂をダラダラと歩いて高台から富士山を眺め、また下りてくる。。。
30分足らずのお散歩です

この後、堂ヶ島温泉に行き・・
天窓洞遊覧

~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20481053.jpg

ちょっと小さい船に、救命胴衣を着けて乗り・・・ ↑ こ~んな景色を眺めながら・・・天窓洞へ
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20502372.jpg
おいおい! こんな狭い洞窟に入るの~??
大丈夫かいな ( ̄∇ ̄*)ゞ

中に入って、上を見上げると・・・
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20524894.jpg
こ~んな大きな穴が空いている!!
上から見学している人たちが 手を振っているので、私たちも手を振りましたが・・・船が揺れるので上手には振れませ~ん008.gif

~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20571382.jpg

洞窟内の一部には、こんな綺麗な青色の部分も~
イタリアの「青の洞窟」を思い出してしまいました。。。
そして・・・
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_20584626.jpg
洞窟内から、外へ。。。
波があると、この遊覧船は運行しないので、この日はとってもラッキー072.gifだったのですっヽ(^◇^*)/ ワーイ

お宿に到着後は、温泉に入り・・・
露天風呂には、一度 内風呂から出てから歩いて行かなくてはならないのが・・・ちょいとめんどいけど・・
海の側の露天風呂を味わえるのは幸せですねぇ~
そして・・湯上りには生ビールを1杯 サービス!!っていうのも、嬉しいです +.(○´∀`ノノ

夕食は・・・
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_2155864.jpg

食べきれないくらいの魚づくし・・・食材が新鮮なので、小さめの金目鯛の煮付けも、フライも美味しいです。
面白いのが、西伊豆の伝統的な保存食「しおかつお(塩鰹・潮鰹)」をふりかけ状にして、茹でたうどんにかけ、ネギ、のり、ゴマ、カツオ節などをのせ、だし醤油をよく絡めていただくしおかつおうどん。
朝食は・・・
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_211434.jpg

「まご茶漬け」が、こちらでは有名だそうです・・・漁師さんが朝、漁に出る時に「まごまごしているんじゃない!さっさと食べろ~」っていうことから考案?されたお茶漬けなのだとか~ 美味しかったですぅ~

この清流は、団体さん向きなのかな? ちょっと古くてそれなりのお料理でしたが満足です003.gif

9時出発で、松崎
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_21204851.jpg

現在もお住まいの なまこ壁の 近藤さんのお宅。。。
13の数字のある時計台(現在は修復中)を見て・・・浄泉寺では、経堂で、お念仏を唱えながら回したり・・・お隣の伊那下神社では・・・
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_21262466.jpg

大きないちょうの木があるからでしょうか・・・地面一面に黄色いイチョウの葉の絨毯が~
こんないっぱい落ちているイチョウの葉を見たのは 初めてかも。。。

650mの山登り階段にも挑戦しましたっ!
んでも、150mでリタイアε-(´ω`●)ハァ・・

~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_21295933.jpg

私の息遣いが聞こえるかのような景色(´;ω;`)ブワッ  頂上まで登ったら、見事なのでしょうが・・・木の陰から、遠く海や家々が見えました。。。
ちょいと疲れて、長八美術館の印象が薄いのですが・・・漆喰芸術を見たのは初めてでしたし、左官職人ではなく、芸術家ですね。。。見る価値あり!の細かさです。

昼食は、下田東急ホテルで~
~ 西伊豆の絶景名旅館「海辺のかくれ湯 清流」優雅にゆく伊豆半島ぐるり紀行 ~_d0082980_21335612.jpg

かぼちゃのポタージュが、手づくりらしくなくて??? でしたが、お魚は新鮮でしたし、味付けもマアマア
しかし!この東急ホテル、と~~っても狭い道の先にあるんですね! 熟練の運転手さんならばいいけど、とても個人では来たくないです~( ̄ε ̄;)

このあとは、熱海ビーチラインをガイドさんの説明のもと、お昼寝する間もなく楽しませてもらいました ♡ _( _´ω`)_♡
やっぱり、友だちと一緒の旅行って楽しいですねぇーーー☆※☆)))))).。 !☆。.*☆.::。.・'゜☆*

                    クラブツーリズム 27800円
by nayu0905 | 2014-12-05 20:55 | 遊人 | Comments(2)
Commented by YRG00066 at 2014-12-06 00:21
伊豆も色々楽しめるんだなと思いました。
楽しい旅行が出来て良かったですね。
トラックバックしました。よろしく!
Commented by nayu0905 at 2014-12-09 21:16
YRGさん
 トラバ、ありがとうございます^^*
西伊豆は久しぶりだったのと・・・バスでまわったのは初めてだったので、新鮮な感じでしたね。
まだまだ知らない場所があるのは、行きがいがあります!


Happyな気持ちを、お裾分けできたらと・・・大それたことを考えて~♪


by nayu0905

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常のいろいろ
お出かけ
レストラン
国内旅行
海外旅行
美味しい物
お土産
健康
勉強
美容
いろいろな花
シウォニ
ベル友
遊人
おもてなし料理
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

フォロー中のブログ

ばーさんがじーさんに作る食卓
おしゃべり日記
遊ぶろうぐ
ryonouske's ...
こっこ日記
舞風たより

最新のコメント

YRGさん  確かに軽..
by nayu0905 at 21:05
軽くて良かったですね。 ..
by YRG00066 at 22:11
All are alwa..
by クロスシステム運用担当鈴木 at 12:13
近いから、夕方からでも楽..
by nayu0905 at 21:13
ごめー-んなさい^^; ..
by nayu0905 at 22:36
おめでとうございます。 ..
by YRG00066 at 20:54
YRGさん  ありがと..
by nayu0905 at 21:16
YRGさん  やっぱり..
by nayu0905 at 20:55

最新のトラックバック

外部リンク

メモ帳

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧