mm 喪中はがきに対する返信 mm

10年程前に、義父が亡くなったときに、喪中のはがきを出したら 12月に高校時代の友だちからお悔やみのはがきが届いた。。
「ホーっ!丁寧だなぁー」と、感心したものの・・自分が友だちからの喪中はがきをもらっても、そんな心遣いもしないままだった。。

11月に、喪中のハガキを投函した。。。
30年前に会ったきりで、毎年年賀状のやり取りだけはしていた 短大時代の友だちから・・・
d0082980_19545951.jpg

丁寧なお悔やみの手紙と、彼女が毎朝 愛用しているお線香 そして、清浄を表す白の手袋が送られてきた。。。
お母さんと二人暮らしの彼女が母親を亡くした時にも、何の気遣いもしてなかったのに・・008.gif
手紙の内容にジーンとしつつ、我が身を振り見て反省した ε-(´ω`●)ハァ・・
[PR]
トラックバックURL : http://hana1219.exblog.jp/tb/21414225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by YRG00066 at 2014-12-24 23:35
素敵な心遣いですね。そういう細かい気配りこの年になっても身についていないわ~。覚えておきます。
Commented by nayu0905 at 2014-12-25 21:12
せめて、お悔やみのはがきくらいは さりげなく出す気遣いは持ちたいですよね。。。
by nayu0905 | 2014-12-23 20:00 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)